読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

小ささと軽さは正義 その2

その他グダグダ

その2ってことで、手持ちの中で一番使う頻度が高いのがこれです。

 

f:id:mokumokumura:20150210172024j:plain

 

iStick Mini 10wとGeniTank Miniの組み合わせです。

もちろん、Bending Adaptorをかましての運用です。

 

f:id:mokumokumura:20150210173049j:plain

 

写真が奥ピンになっちゃったんで分かりにくくてごめんなさい。

f:id:mokumokumura:20150210173154j:plain

 

てのひらスッポリ。このサイズがいいんです。

f:id:mokumokumura:20150210173259j:plain

 

液晶はこんな感じです。パフ回数と時間、バッテリー残量、電圧などが表示されます。

 

GeniTankですが、まぁエロたん2と同じですよね。素材がステンからブラスに変更くらいで、同じエアフローシステムとコイルですからね。オレ、金属の味で云々できるほどの鋭敏な味覚を持ち合わせていないです。はい。

 

年末、MJのオーラXが話題になりましたよね。コイルの出来がいいとか、いろんな噂はありましたけど、あの値段でVVバッテリとエアフローコントロールのクリアロがセットになっていたっていうのがポイントだったと思うんです。そこを踏まえて、そこそこ信頼できるメーカーで、コンパクトで安価な製品を選んでみたら、こうなったわけです。

 

こんなサイズなんで、仕事中にポケットに忍ばせておいて、便所で隠れて一服するとか、そういう使い方もできちゃったりします。リアタバと違って灰が出ないからですね。

充電もUSBですから、電池のスタミナ不足もそんなに問題にならないし、eGo充電アダプタを持ち歩くこともないし、泥スマ使いに借りれば済んじゃう。

 

欠点は力茶の回数が多いことくらいかな。4.2Vくらいでエアホール全開で吸うことが多いもんで、バッテリーよりもタンクのほうが空になります。

こいつが来てから、リキ消費量が一日5mlくらいになってしまった。

リキ自作派でよかった。