読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

自作リキッドの沼

最初は、電タバビギナーが踏んでしまいがちな地雷からだったんです。

あの悪名高いハンセンのメンソールを買ってしまったんですね。

とりあえずメンソール、とりあえず安い物で踏んでしまう地雷。

吸うと分かる、くちいっぱいに広がる消臭力のようなケミカル臭さ。

最初のリキッドがこれだったら、電タバ止めていたと思います。

幸いにして、タバコ系のリキッドがあったもんで、混ぜてみたら、これがイケるんですな。

メンソールタバコかというと、違うと思うけど、これはこれでアリなんじゃね?って感じ。

最初に吸ったときは、本気で捨てようと思っていたのが、なんだかんだで使い切ってしまいました。

ハンセン駄目ですぐにフロツンを取り寄せて、旨いメンソールを知ってしまったんで、ハンセンのメンソールのリピは無いですけどね。

 

そんな感じで、混ぜる面白さを知ってしまうわけです。

 

それから、待望のニコリキが到着するわけですが、選んだのはSEDUCEのバニラカスタード。CHKさんから購入するんですが、なぜコレを選んだかというと、名前で味が想像できたからなんですね。SEDUCEと言えばスネークシリーズが有名ですけど、スネークオイルって言われて、おっちゃんが想像するのは、赤マムシドリンクのオロナミンC漢方薬入れたような味で、怖くて注文できなかったというのが真相です。

さすがに18mgはきつくてグリセリンで割るんですが、そうすると味も香りも薄くなるしで、メンソール結晶やフレーバーに手を延ばすことになっていき、沼へとハマっていくことになります。

そうやってるうちに、自分の好みの方向性が分かってきます。

タバコ系のベースを作っておいて、メンソールを溶かし込んだPGとフルーツ系フレーバー、もしくはコーラやレッドブルとかの飲料系フレーバーをミックス。

やっぱりタバコ系フレーバーが無いと物足りないみたい。

 

そんな中で、激ウマリキッドが偶然に誕生します。

レモンとコーラとメンソールとタバコのミックスなんですが、適当にやっていたために、比率が不明w 再現不可。

レモンコーラで駄菓子っぽくなりそうな所をタバコが大人の味にしてくれて、メンソールのさわやかさが抜けていくって感じ。

何度か再現しようとしたんですが、駄菓子っぽさが抜けないんですよね。どうやったんだろ?