読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

次期主力機

その他グダグダ

常用してるもの

1.CFサブΩMOD or くるクルパー + アトランティス

 

良い点

 

漏れない。

ミストが濃く、吸った〜って感じになる。

 

問題点

 

力茶4〜5回でイガり始めるのに、高いコイル。

2mlだと一日持たない。(5mlタンク手配済み)

どちらのMODもアトマイザーを選ぶ。

 

 

2.サブたん+鼻黒35W

 

良い点

 

リキッドがたっぷり入る。一日幸せ。

RBAで運用すれば、ランニングコストが有利。

 

問題点

 

カイデー。本来は持ち歩き用のつもりだったんだけど、大きさで断念。

鼻黒のボタンの固さと尖り具合で指が痛い。

RBAだと、横倒しにするとドリップチップから盛大に漏れて、OCCだと立てていても、エアフローの穴から染み出るように漏れる。

OCCって、おしっこしーしーの略かとオモタよ。

 

X Pro M65 + RSST-C

 

良い点

 

軽いドロー、クリアな味。意外にモーモー。

手に馴染むサイズ感。

焼いて洗えば、かなりコアは長持ちしそう。

 

問題点

 

M65は電池過保護すぎる?残量60%切るくらいからパワー絞ること多し。

シングルのせいか、ミストの量が少ない。もう少しこってり感がほしい。

 

 

そんなわけで、仕事場へ持っていくのは、アトランティスがほとんどで、たまにRSST-Cって感じになってます。

ステルスのiStick miniは必ず持っていきます。

 

手持ちのクリアロマイザーの中では、アトランティス>サブたんOCC>チラス>銭たん=エロたん

ドリッパーでは、アニマとIGO W6がお気に入りってことで、恥ずかしながら爆煙がお気に入りってことに気がついてしまったわけです。

 

次期主力機の選定に関して、本体っていうかMODは当分いいかなって感じです。DNA40やM80の温度管理には興味ありますけど、いかんせんNi200で0.16Ωとか0.2Ωっていうハードルが高いように思えます。もう少しこなれたハードが出てきてからでも遅くないかと。18350や14500の次期ステルス機の購入はあるかもしれませんけどね。

 

ということで、今月はRTA強化月間となりました。

RSST-Cの不満点、ミストの少なさをカバーすべく、デュアルコイルのジェネシスアトマイザーを2種、鶏糞系のRTAを1つ、パイプさんにも使えそうなタンクアトマイザーを1つ、謎のKayfun V6.0なるアトマイザーをポチっております。

 

かなり多くの人がFogger V6で終着駅となっているのに、どうして変な方向にいっちゃったんだろうなぁ。。。。