もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

休日にいろいろやってみた

今日は休日だったとはいえ、母親の件でケアマネさんとデイケアの担当者会議に出なきゃなんなかったり、意外に忙しかったりします。

 

そんな中、久しぶりにリアルショップに出かけてきました。

以前行った時は、ハンセンとリクアくらいしかなかったリキッドが、種類が増えていたり、値段も安くなっているみたいでした。

電池も有名な紫の奴があったり、以前よりも品揃えは良くなってます。

店員さんと少し話して、いくつか試飲させてもらって、リキッドを購入。カミカゼです。オマケでBi-soのサンプルリキッドも貰っちゃいました。

 

んで、あちこち回って食料品を買い込んで、家に戻ったら調理の時間。

その買い物中に悲劇が起こります。

便所にいって、うんこして水を流そうとしたとたん、胸ポケットに入れていたWaidea製VFを模したTC MODがポトリと便器の中へ。

急いで拾い上げて水で洗って、電池を抜きました。

携帯でもそうですが、水没した時には動作確認などしてはいけません。

内部に水が入っているとショートして死亡してしまいます。

とにかく、電池を抜いて十分に乾燥させるのが先決です。

 

美味しそうなスジ肉があったので、カレーを作ろうかと思いましたが、アレなんで、今日は自家製のうどんを作ります。ホームベーカリーで生地を捏ねて、パスタマシンで延ばしてカットしていきます。

九州では、じっくり茹でたコシのないもっちり系のうどんが多いんですが、オレのはガッツリとコシのある讃岐に近いうどんです。

茹で上がったうどんを水で締めて、盛りつけていきます。

刻んだレタス、キュウリ、人参をベースに、千切りにしたオクラ、長芋にさくら海老と桜ユッケ(馬刺のユッケ)を醤油とみりんで味付けして載っけて、めんつゆとドレッシングをかけてサラダうどんで食べます。バリウマです。

 

んで、VFクローンですが、ざっくりばらして、水の侵入もなかったようだし、十分に乾燥したみたいなので、電池を投入。恐れ多くもDNA40の表示が出て、無事復活!

 

そろそろ、風呂に入って寝るべって所で、このブログを書きながら「そういや、せっかく買ったリキッドを吸ってないや」って思い出した所です。

 

カミカゼとBi-soとか国産のありがちな組み合わせですし、味よりどんだけモーモーなのかにしか反応できないオレなんで、きっと他の人のレビューで十分でしょう。

一回は試飲で吸ってはいますけど、正直、クリアロでは本当の味は分からん。

こっそり吸って、自作の参考にします。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村