もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

【僕は】waidea VF3 clone レビュー 【死にましぇん】

今更ですが、waidea製VF3を模したMODのレビューをやってみます。

値段も安く、使わないけどTCもしっかり働くし、手に馴染んで使いやすいし、650×2本のスタミナ、普段使いには最適なMODだと思います。

 

もちろん、所詮は中華クローンですから、欠点もあります。

 

欠点1)5クリックプロテクションが、時間が経つと通電可に戻ること。

 

 

鞄に入れてる時に、ジジジって音がして「やべぇ、通電してる」と取り出して5クリックしてから鞄に戻したはずが、しばらくすると、また通電してやがる。

持ち運びに注意すればいいんだけど、最初はびっくりしましたね。

 

 

欠点2)コンタクトピンが固定式

 

KFL系は接点取れないことあります。

どっちかと言えばKFL側の問題なんですけどね。

でもメジャーなアトマが使えないっていうのは、MODとしては欠点かなと。

 

欠点3)充電が怪しい。

 

海外のレビューでも、電池の持ちが悪いみたいな書き込みがあるんですが、実際に使うと十分に持つ時と、あっという間にヘタレてしまう時がありまして、謎だったのですが、ようやく真相が見えてきました。

たぶん、VF3 Cloneの充電機能がポンコツです。

バッテリー外してチャージャーで充電するとスタミナびんびんで、具体的に言えば、0.7Ω,30~40wでRTAのタンク2回分吸っても余裕があるのに、USBで充電すると、タンク2本分が限界です。

普通のチャージャーでは最初に急速充電で7〜8割充電すると、低速のトリクル充電に切り替わってから満充電までチャージします。

650を2本の割に充電が早いと思ったら、急速充電のみでトリクル充電を行っていないんじゃないかな?

なんで、バッテリーの持ちが悪いんじゃなくて、満充電になってないから持たないのが真相じゃないかと。

 

 

先日、便所に落としてしまうという悲しい出来事がありましたが、すぐに取り出して乾燥させて、無事に復活しました。

やっぱり、ガワの作りがいいから、内部への水の侵入が少なかったのが勝因だと思います。

 

ぶっちゃけ、HB40よりVFのほうが使いやすいし、万一無くしても安いもんだし、気軽に使えるもんで、稼働率は高いです。

 

こんだけ欠点もありますし、更には個体差もあるでしょうから、誰にでもは勧められませんが、オレのお気に入りの相棒です。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村