もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

Cloupor GT & Goliath V2 ファーストインプレッション

けんちゃん:前回の対談、意外にアクセス延びたらしいな。

九ちゃん:なんでも過去最高のアクセス数だったらしい。

け;そこで、またオレ達の出番が回ってきたってことか。

九:なるほどなぁ。ブツも持ってないクセにCloupor GTネタで何度も更新した奴だからな。ちょっとウケたと思うと自分が飽きるまで同じことをするんだな。

け:ただ、今回は違うぞ。ついに届いたらしい。

九:それでは開封の儀。

 

じゃ〜ん。

 

f:id:mokumokumura:20150807222106j:plain

 

け:まずはクルーパーから見ていこうか。

九:本体と上の小さな白いケースには、裏蓋止めの磁石のスペア。あとは取説だけ。

け:USBケーブルやAC-USBアダプターも無しだな。

九:どうせ使わないからねぇ。

け:無駄なものを省いて低コストっていう姿勢を評価だね。

九:実際、手に持ってみると軽いね。

け:でも実際は18650が2本入るんだから、それなりには重くなるんじゃないの?

九:電池入れてみるか。

 

f:id:mokumokumura:20150807222851j:plain

 

け:電池で隠れてるけど、プラスマイナスの向きがイラストで入っているのもいいね。

九:うん。電池の向き間違えてMOD壊した馬鹿もいるしな。

け:・・・・・・

九:ソレ以来、リバースバッテリープロテクションの有無を気にするようになったんだよね。

け:そうやって、人は成長するんだ。

九:馬鹿は痛い目に合わないと覚えないっていうのが正解だな。

け:おお、バッテリー2本入っても軽いわ〜。

九:無理矢理話を戻したなw

け:バッテリー入りで比較しても、Cloupor MiniよりGTのほうが軽い

九:Miniは値段の割に質感が良かったんだけど、確かに重かったわな。

け;軽いからって、剛性感が無いわけじゃないし、意外と手に馴染むな。

九:使い心地もVFクローンと比べても、劣っていることは無いな。

け:ディスプレイはどうだ?

 

f:id:mokumokumura:20150807225406j:plain

 

九:ま、普通だな。

け:鮫のせいでラージディスプレイ=高級みたいな所があるから、ほとんどMiniと同じっていうのは、寂しいかも?

九:意味の無いカラー液晶にするより、シンプルで見やすいし、悪くはないね。

け;ただ、抵抗値なんかは、老眼に厳しい。

九:0と6と8の区別がしにくいな、オッサンにはねw

け:(ジジイと言わないだけマシか)では、Goliath V2いってみようか。

九:(言い返せないと話を変えるな)初代とどこが変わったんだ?

け:ジュースコントロールリングがツライチになったとか、シングルコイルに対応とかもあるけど、デッキ部分を抜き取って、プリメイドコイルに変えられるっていうのが、一番大きな変更じゃないかな?

九:どうせ、使わないだろ。吊るしのコイルなんて

け;でも面倒なNi200のビルドするくらいならコイル買ったほうがいいよ。

九;ZepのNi200は出てるけど、Goliathもあるのか?

け:わかんない。温度管理使わないし。

九:なんだ、結局使わないんじゃないか。

け:さくっと26Gのデュアル0.4Ωでビルド。

九:前回、下手糞なビルド晒したんで、今回は写真無しか?

け:ファイバーフリークスを詰めて、力茶!

f:id:mokumokumura:20150807234030j:plain

九;おっと、話題を変えるのに必死で画像で誤摩化したな。

け:ちょっと狭いけど、スポイトでも十分入れられます。

九:待てよ。

け:???

九:ジュースコントロールが閉じてるんで、このままじゃ入らないぞ。

け:回してこうか?

f:id:mokumokumura:20150807234530j:plain

九:だな。側面の印を目安にすると分かりやすい。

け:写真でも分かりにくいけどな。

九:実物見れば、納得できると思うけどね。

け:まぁな。

f:id:mokumokumura:20150808014216j:plain

九:GTに載せて、せっかくだからDNA超えの45wで吸ってみようか。

け:(すぅ〜、むぱぁ〜)うん。旨いね。

九:ドローは?

け:激軽だよ。初代と比べても軽い。ゴブリンミニに近い感じ。1/3〜1/2閉じて丁度いいくらいじゃないかな。

九:味は?

け:ドローが軽い割に出てる。ゴブリンミニよりミストもシルキーで細かいし、味も出てると思う。

九:ジュースコントロールも意外に回しやすいし、こいつを閉じておけば、漏れても最小限の被害で済むから、持ち歩きの普段使いができる実戦部隊だよな。

け:最近のUDタンクはハズレ無しだな。

九:GTも含めて、使ってみた感想は?

け:これ、GT側の問題なんだけど、ココがイマイチ気に入らないんだよね。

九:そそそ。さっきの写真でも気になった人はいたと思う。

f:id:mokumokumura:20150808024838j:plain

 

け:MODとアトマの隙間、どうにかならんもんかねぇ。

九:初のスプリングローデッド式なんで、何かあるんじゃないかって予感は的中したな。

け:まぁ、こういう所は、1ヶ月くらい後のロットになれば、修正してきそうだけどね。

九:Goliathの付属品って多くない?

け:色付きのパッキンゴムに、シングル用めくら蓋、プリメイドコイル2個、多いね。

九:別売にして、価格下げたほうが嬉しいよね。

け:確かにね。これを買う人って、それなりに経験ある人だろうから、無くても不自由しないし。

九:そう思うとGTのパッケージングは秀逸だね。

け;でも、この組み合わせって最強よ。もうタンクが空っぽw

九:力茶して、バッテリーもチャージしておくか。

け:あれ?あれ???

九:いつものUSBに繋げばいいじゃん

け:GTのUSBポートって、どこに?

九:あれ?無かったんだ!

け:って、ことで、GTはUSBチャージができませんので注意して下さいね。

九:(かなり強引なオチで誤摩化したな)

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村