もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

【極小対決】Kangside mini 25w VS Vamo Box 25w【兄弟喧嘩】

おんなじようなMODですけど、電池内蔵か18350使用かで違うこの2つを実際に使い比べて検証してみました。

 

まずは、評価にしにくい項目ですけど、握り心地から。

これはVamo Boxの勝利。

Vamoのほうが厚みがあるんですけど、iStickとかVFみたいにカドを取って丸くなっている面があるんですよ。たったそれだけなんですけど、手に馴染むんですね。重量もVamoのほうが電池入れたら重いんですけどね。

 

次にスタミナ。

これはMiniの圧倒的な勝利。

1600mAhは本当みたいです。

一応、底蓋を開けてみたんですが18500サイズのLi-Poが入っていました。

 

操作性もMiniのほうがいいです。ボタンのレイアウトとかも似てるんですが、Vamoはボタンのカジリで引っかかることがあるんですな。個体差もあるかもしれませんけどね。Xpro M50、M65を使っていた人は分かると思いますけど、あんな感じで引っかかって押しっぱなしになることがあります。Miniのほうは、そういうことはおこってません。

 

正直、どっちもどっちって感じだったんです。

ゴブリンミニとクローンを0.6Ωで巻いた奴を載せて比較してる時にはですね。

Vamoのほうが、発熱が大きいことが気になるくらい。

一応、スペック上は0.2Ωから対応してるので、18350の限界に近い0.45Ωのアトマを載せたら、挙動が全く違いました。

Vamo Boxは2パフ目でBattry Lowのアラートが出て止まっちゃうんですね。

1.2Ωのアトマで25w掛けて吸ってる時には、発熱こそ大きかったものの安定していたんですけどね。

どうやら、0.5Ω切ると動作が怪しくなるみたい。

っていうか、18350のスペックどおりの結果です。

一応、電池は薄紫Efest。

 

オレの使用環境の場合、普段使いに選ぶならMiniのほうが使い勝手がいいです。

0.3〜0.4Ωで巻くアトマもあるし、結構、アトマとMODを取っ替え引っ替えするほうだし。

 

 ここまで書いた所で寝落ち。

 

仕事に出て帰ってきて続きを書こうとした時に、ブログにコメントが付いていたんですね。

引用させていただきます。

 

 ef

こんにちは。
私もつい最近小さなBOX MODを探していて、VAMO BOXを購入しようかと思っていたのですが、ほぼ同じサイズで中々のバッテリー容量のMini 25Wもあるということに気づき、
気持ちがMini 25Wに傾いていた際にまさに同じようなお考えをお持ちのこちらのブログを拝見したためコメントさせて頂きます。(ちなみに私もゴブリンミニで運用しようかと思っておりました笑)

記事レビューを拝見させて頂いたあとでは、やっぱりバッテリー交換型のVAMO BOXの方が安牌かなぁとも思いますが、
デザイン(VAMO BOXの赤ボタンがちょっと…)やバッテリー容量的には自分はMini 25Wがいいなぁ、ととても悩んでいる現状です。

その後のKangside Mini 25Wの状況はいかがでしょうか。お時間あるときで構いませんのでもし状態が回復した等ありましたらコメント頂けたら幸いです。

あと、私がMini 25Wを見たのはGBやFTでなのですが、それらの通販ページでは容量が1800mAhとなっておりました。
ロットの違いで容量も変わったのでしょうか、それとも適当な中華クオリティなのでしょうか、そちらももしなにか意見ありましたらお聞きしたいと思っております。
よろしくお願い申し上げます。

 

Mini 25wのバッテリー容量ですが、気になって調べてみました。

本家Kangsideのサイトで見てみたんですが、1600と1800と書いてある所があって、どっちが本当なのか分かりませんでした。たぶん、Mini 25wのサイト作成者は老眼だと思われますw

 

Mini 25wの突然に動かなくなることは、あれ一回きりで現在の所は快調に動いています。

鮫のRじゃないほうのDNA40でも、電池の接続不良は起こっているみたいなので、中華メイドなら仕方ないくらいの広い心が無いと使えないMODかもしれません。

 

あと余談なんですが、ゴブリンを今まで0.7Ωくらいで巻いていたのを攻めて0.37Ωで巻き直してみたんです。

これがメチャ旨なんですな。

荒いと思っていたミストがシルキーになるし、立ち上がりは早いし、いいことづくめ。

デッキが似ているゴブリンミニも、もう一歩攻め込めば、ミストの感じとかも変わるかも?

クルクルパーミニとiStick 30wを模したMODがあるんで、0.5Ω以下は使わないようにしていたんですが、この2つに引導を渡す時が来ているのかもしれません。

 

そういうことも含めて、Vamo Box 25wとMini 25wを比べてみると、攻め込めるMini 25wのほうに軍配が上がります。

 

Vamo BoxはKayfun Monster V2専用機になりそうな予感。

 

 

こんな感じで回答になったでしょうか?>ef様

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村