読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

【Bottom Feed】VAPOR FLASK SQUONK Clone + Zorro V2 レビュー【3F VAPE】

MOD アトマイザー クローン製品

3F Vapeのオリジナル?VF SqionkクローンとBFアトマZorro V2を入手しますた。

合計で$50ちょっと。一応はTCらしいですけど、ドリッパーでTCを使う意義が分からないんで、VWとして使ってます。

 

f:id:mokumokumura:20150917174055j:plain

 

写真映りはいいんですw

 

でもFireボタンがチャカチャカ言うし、細かい所に安物の香りがちりばめられています。

 

f:id:mokumokumura:20150917174328j:plain

 

お尻もツライチ

要所は押さえてあるんですけどね。

 

問題はボード。

 

外箱や付属品から、以前に買ったwaidea製ではないかと思われるのですが、ボードの挙動が違います。waidea VFは、KX-40系のボードであることがほぼ確定してます。KX-40の特徴は、温度管理がキチンと働くこと意外に、5クリックプロテクションが、スクリーンが消えて一定時間が経つと、勝手に解除されてしまうという、ワイルドなバグが存在してますw

Squonkでは、ちゃんとプロテクションが掛かったままで、バグはありません。

 

他にもスクリーンサイズが違います。

 

f:id:mokumokumura:20150917175743j:plain

 

上がwaidea VF、下が3F Squonk。

角度が付いたせいで、分かりにくいですけど、スクリーンの縦幅が広がって、大きくなってます。

しかし、画素数は変わらないか少ないようで、表示は荒いです。

 

このボードの何が悪いのかって言うと、

 

1.電池の消耗が激しい。

Vamo Box 25wと双璧を成すスタミナの無さ。

 

2.発熱が凄い。

MOD全体がホッカイロのようです。特に電池側の底蓋は熱くなります。

しばらく吸うと Too Hot のアラートが出て吸えなくなります。

 

 

一度セットしてしまえば、ダラダラとモクモクできると思って買ったBFですが、タンクのほうがダラダラとモクモクできます。

 

そんで、アトマのZorro V2ですが、こいつはイイです。

フリークスショウとか、マッドハッターみたいなデッキ構造ですから、味も似てます。

背が高い分、ケネディっぽい感じ。

Zorro V2はオススメできるアトマです。

 

今回は初のBFだったわけですが、慣れてないと、どのタイミングでどの程度ボトルを押せばいいかが分かりにくいもんで、ドライヒット喰らったり、押し方が悪くてボトルが外れたりして、意外とBF運用もコツがいるってことが分かりました。

BF対応アトマって、タンクみたいな覗き窓があるのがあって、使うとその意味がようやく分かりました。

 

やっぱり、タンクしかないのか。。。

と、挫折して倒れ込むけんちゃんなのでした。

 

↓ボタンを連打して、けんちゃんを救出!↓

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村