読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

Bottom Feederにハマってみる

MOD 市場ウオッチ

VF Squonk Cloneがイマイチだったけど、ボトムフィーダーっていうシステムには面白みがあるんじゃないかと思ってます。

Squonk Cloneの発熱に関しても、ひょっとするとVWでガッツリ高出力を使うから熱いんであって、TCで使うといいのかも?

一度、Ni200でビルドする必要がありそうです。

 

シンプルに原点に戻って考える必要性を感じて、メカニカルのBF MODをオーダーしました。

 

Cherry Bomber Style Bottom Feeder 18650 Mod

 

f:id:mokumokumura:20150922032239j:plain

 

Focalecig以外では見当たらないんで、多分、中華オリジナルバージョンではないかと。

特にチェリーボンバーが欲しかったわけではありません。

写真のようにシンプルな構造が気に入っての購入です。

それとこの仕組みだったら、他の18650x2本のメカMODに、BFの移植も可能になりそうだし、自作木製MODへ流用、なんてこともできそう。

 

まぁ、木製MODには悲しい思い出しかありませんけどね。

 

時すでに遅しですが、Focalのサイトリニューアル記念セールのクーポンを使って8%Offで買いました。

 

 

それと、可変出力BF MODも探してみました。

 

S-body Bottom Feeder S-CA3 50W 18650 Variable Wattage VW Box Mod

 

 

f:id:mokumokumura:20150922040000j:plain

 

スペックとしては何の問題も無い。トップフローのアトマは美味しそうだし。DNA搭載のMODもリリースしてるメーカーなので、それなりの作りではないかと思う。

でも、デザインがイマイチ気に入らない。

ウルトラ警備隊のトランシーバーみたいなノリと、ボトルをお尻からねじ込むあたりが、メンテナンス性に問題がありそうで、納得できないんですよね。

 

 

YILOONG GEYSCANO STYLE 50W VW VARIABLE WATTAGE BOTTOM FEEDER MOD

 

f:id:mokumokumura:20150922041539j:plain

まぁ、リンク先はスタイルが付いてますんで、本物とは限りませんけどね。

これなら、蓋もパカーンと開いてメンテも楽々だし良さそうに思えたんですけど、スペックが良く分からない。

いろいろ探したんですが、MODの下限抵抗値が不明。

本家サイトにも掲載されてないし謎。

まさかサブΩが使えないってことはないだろうけど、下限0.5Ωとか微妙なラインだったら困る。

んで、レビューを見ても高評価の中に★1くらいの低評価がポツポツと混じっているし、こんだけBFが話題になってきてるのに、国内取り扱いが無いっていうのも地雷臭がします。同じメーカーのFoggerはメチャ推しだったのにね。

 

中華オーセンでは良さそうなBF MODは無さそうで、評価の高いクローン狙いに切り替えようかと思っていたのですが、見つけちゃいました。

アトマとセットで$50を切るリーズナブルな価格帯。

このMODをGearBestが取り扱っていたら、製品名にauthenticは付けなくてもOriginalは付けてくれるんじゃないかと思いますw

Kayfun V6やDNA 35wなどぁゃιぃモノが大好きな当ブログにピッタリなBF MODは、到着次第にレビュー致します。

 

↓ボタンを押して覚悟という名の刀を抜き、漢の花を咲かせ!!↓

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村