読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

HiLIQ サンプルセットがやってきた!〜その1

当ブログにもやってまいりました。

 

HiLIQ 

 

読み方は

 

ハイリキ

 

でいいんですかね?

 

 

ちなみにこちらは

 

 

 

 

f:id:mokumokumura:20150926211301j:plain

 

タケウチリキさんです。

特に関係は無いです。

 

んで、届いたリキッドがこちら。

 

f:id:mokumokumura:20150926211005j:plain

 

ドモホルンリンクルもびっくりなサンプルセットです。

 

バニラカスタード

ウルトラメンソール

RY4

おマンゴーシャーベット

メンソールウォーターメロン

 

この5種類のリキッドの他に

 

f:id:mokumokumura:20150926211949j:plain

 

クーリングエージェント

清涼感をプラスするフレーバーらしいです。

メンソールからスースー感を抜いた感じ?なのかな?

 

ここまでは、他のブロガーさんたちとほぼ同じですが、当ブログにはコレも付いてました。

 

f:id:mokumokumura:20150926212256j:plain

 

ラベルも無かったので、担当のkittyさんにDMで尋ねると、濃度990mg/mlのニコチンだそうです。

ひとまず、20倍にPGで希釈して約50mgに調整してから使おうと思います。

ボトルの大きさから5ml入りとして、50mgが100mlも出来てしまう。

オレの普段使いは3mg〜6mgくらいなので、リキッドにすると1500mlくらいになりそうな予感。

 

使い切れるかなぁ。。。

 

実はHCの60mg無味PG30mlをまとめ買いして、一本は変色しちゃって捨てなきゃって思っていた矢先の高濃度着弾。

 

太っ腹過ぎますぜ、kittyさん。

 

 

このサンプルセットですが、DHLで発送から6日で届きました。

たぶん、関東だと3日くらいで着いて、九州だから6日だったんじゃないかな?

国内配送の◯◯通運が遅いんだと思います。

(◯◯の部分は ♪Woo Yeah 夢は今も 夢のままで♪もしくはアサヒスーパードライをイメージして下さい)

梱包も非常に丁寧です。

ボトルにシュリンクは当然として、エアキャップで巻いてビニール袋に入れ、それを段ボール箱に入れて、箱をシュリンク。その上で封筒にいれてありました。

中華圏では丁寧なHCよりも厳重です。

こういうとこ、日本人の好みを分かってると思います。

ただ、サイトの作りは250mlでニコ入りを選択できたりする甘さが目立ちます。運が悪いと税関でボッシュートされちゃいますよ。

 

肝心のリキッドを吸ってみます。

 

まずはバニラカスタード

f:id:mokumokumura:20150926213429j:plain

いつものフリークスショウミニ0.5Ωにオーガニックコットンを通したやつに滴します。

 

クルクルパーGTに載せて30wから

 

すぅ〜 ぱぁ〜

 

うん。旨いね。

バニラの香りがちょっと薄い。そのかわりに、バターというかミルク系の香りがあります。

バニラカスタードっていうより、ミルクセーキか給食でおなじみのムースって感じ。

VGPGが50:50らしいのですが、そこそこミスト出ますし、喉越しも濃厚。

このあたりからも、いわゆる中華シャバリキとは違うっていうのが感じられます。

他のレビューでは、薄いっていうのが多かったんですが、その理由もなんとなく分かりました。

たぶん、カラメル系の香ばしさが足りないんだと思います。

このバニラカスタード、フレーバーちょい足しで化けると思います。

いちごを足してアルファもどきも美味しそうだし、キャラメルを足してもいいし、RY4も美味しいと思う。

ちなみにオレは、FAのメープルシロップを足してみました。

甘々でうまうまですw

値段も安いし、HiLIQいいかも?

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村