もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

【少年はみんな】本日のモヤモヤ【明日の勇者】

AURA MINIが悲しいことになった件

 

手軽で美味しくてお気に入りだったんですけど、3回目のチャージをして、USBに繋いでいたんですけど、一晩たっても満充電になってない。

ACアダプタもUSBケーブルも変えてみたけど駄目。

どーしよう

どーしよう

おっぱきゃまらーど ぱきゃまらーど ぱおぱおぱぱぱん

 

また壊しちゃったかな?

 

まぁ、バッテリー壊れてもアトマだけでも使えればいいやなんて思っていたんですが、そこはやはりクリアロ、ポジティブピンの調整などできるはずもなく、おまけにポジティブが引っ込んでいるタイプ。うーん、何と組み合わせればいいんだろ。。。悩ましいのぅ。。。

 

AQUA SEが入荷していて悩ましい件

 

初代AQUAのクローン、ビルドがメチャ面倒でした。苦手な巻き付け式でおまけに手閉めタイプのネジ。拷問に等しい難しさ。ジュースコントロールもチムニーごとクルクル回す方式だったので、緩め過ぎて外れてしまったり、トップチャージでダダ漏れになったりと、とにかく使いにくいアトマでした。チャンバーが狭く、決まれば美味しいアトマであることは間違いなかったのですが、先のジュースコントロールもだし、タンクとエアフロー調整も同じスレッドだったし、トップチャージだし、とにかく漏れとの戦いで疲れてしまい、結局、里子に出すことになってしまいました。

 

そんな初代の欠点をほぼ克服したSEがCHKさんに入荷してるじゃないですか。

某所のスタイル付きで20ドルくらいだったので、クローンに20ドルは出せないなと思ってたんですが、オーセンであの値段なら物欲メラメラになってしまいます。

 

でも、タンクではゴライアス1&2、ネビュラチェーン、サファイヤ、Billow V2、Bellus、ゴブリンミニ、クトゥルフV2が一軍で君臨してるんで、これ以上買っても口は一つしかないという現実。

 

AQUAには、もうひとつ特徴があって、Nemesisとかとハイブリッド接続できるんですな。

(注)Nemesisとはハイブリッド接続できないという情報がありました。調査中です。

 

んで、それを見越してか、カマキリキャプテンはNemesisも発注済みとアナウンスしてるんですわ。。。

 

初代クローンでは、漏れが怖くてハイブリッドなんてとんでもはっぷんだったんですが、SEだったらいけそうな気がするし、以前よりビルドも上手くなっているだろうし、なんとかなるんじゃないかって。

 

財布にも限りがありますが、それより口は一つ。

 

Nemesisが入荷してから、また考えよう。

 

 

風邪ひいたら電タバが美味しくない件

 

正確に言えば、サブΩの火力に任せてモーモーするのが美味しくない。

w数下げて吸った方が美味しく感じる。

 

ちなみに、マスクしているのでバレてませんが、エクトプラズムのように鼻水がだらだらと垂れ下がるような状況でございます。

 

フレーバーが飛んでも、火力でミストもっこもこにすりゃいいじゃん的なオレ流のやりかただと、風邪で鼻が利かない状態では、グリの甘さが分かるのが精一杯なんですな。

以前に書いたリキッド唯脳論どおりの結果。

いつもよりw数下げて、エアを絞って、簡易的にセッティングするだけでも味が出てくる。

 

冬場だし、2軍落ちしたアトマを高抵抗のフレーバーチェイサー的セッティングにして、風邪ひいた時に使うようにしてみようかな?

 

あっ、AQUA SEを買う言い訳が出来てしまった!!!

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村