読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

【お別れは】本日のモヤモヤ【突然やって来て】

その他グダグダ

FTのいい加減さにあきれた件

 

先日のRTAといい、ファイバーフリークスを頼んでいたらメーカー欠品らしく、10日ばかり待たされてから、ようやくコットンミックスと交換で出荷になるし、今回はWin10タブレットships in 5daysだったはずなのに、10日経っても出荷されず。DHLのオプション付けてたのに。。。サポートに連絡すると「あと5日待って」だって。ってことは、年越しで実質10日は待てってことじゃん。オーダーをキャンセルして、全額をPayPalで返金してもらいました。

 

今までも発送が送れることがありましたが、今回は12月後半になって、立て続けに3件も続いたんで、キレてしまいました。

 

GBも発送が遅いし、到着したら欠品してたことが2回もあったし、KangSideのMODにはQC Passのシールが無かったし(FTにオーダーした分には付いていた)、ブダペスト送りになるしで、当分の間(っていうか、余程欲しいものが無い限り)、利用するつもりはありません。

 

年明けから春節明けまでは、Focalと3F、それと国内店で済ませるつもりです。

 

 

JOYETECH CUBOIDをオーダーした件

 

3Fにオーダーしました。

18650x2でコンパクトなTC MODが欲しかったので、見て即決です。

それと気になったのはここ。

f:id:mokumokumura:20151229002436j:plain

 

バッテリーのインジケーター表示が2つになってるところ。

VFクローンを使っていて気になったのが、USBで充電した時と、電池抜いてチャージャーで充電した時では、バッテリーの持ちが違うところ。

チャージャーに電池を入れた時に分かったのですが、2本の電池の残量が違うんですね。

たぶん、各セル均等に充電するようにはなってないし、使う時も同じ。

 

しかし、CUBOIDはインジケーターが2つあるってことで、少なくともバッテリーごとのチェックはしてるし、DNA200のようにセルごとに均等にチャージするようになってる可能性があるかな?って思いまして。

 

なってなくても、最悪、人力でバッテリーを入れ換えればいいし、セルごとに見てるっていうのは、メリットだと思います。

 

それと、オレにとっては初のステンTC対応MODなので、そのへんも楽しみだったりします。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村