もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

【All is quiet】正月のモヤモヤ【on New Year's Day】

なんとなく禁煙が丸一年続いた件

 

イノキンのCLK!で始めた電タバですが、ニコリキを入手して、そのまま禁煙。

禁煙っていうと大げさですが、リアルタバコを止めて、電タバに切り替えただけ。

OlaXが買えなくてアトランティスに走ってしまい、そのまま爆煙指向まっしぐらだったオレなもんで、もうリアタバのショボい煙には何の未練も無かったりします。

 

タバコもそれなりに楽しんだつもりです。

メントールクリスタルをフィルターに載せて、ライターで炙って溶かして染み込ませ、わかばメンソールを作るとか、シャグタバコで手巻きするとか、そのシャグたばこにバニラエッセンスで香り付けしてみるとかね。

 

今、改めて考えてみれば、そこまでタバコが好きだったオレが簡単に寝返ってしまう電タバの魅力というのも凄いものだなっていうのと、沼に沈む素養は以前からあったんだなぁということwww

 

健康面で何か変化はあったかというと、階段で息切れしなくなったとか、朝の寝起きがスッキリ目覚めるとか、腹筋がシックスパックに割れたとか、十代の角度で活力ある強い男になったとか、一皮ムケたいい男になったとかはありませんが、唯一、鼻毛は延びなくなりました。喫煙時は週イチで鼻毛カッターを使ってましたが、今は2週間に一回くらいです。それと鼻クソも激減しました。そんなもんです。

 

 

今年のリキッド制作の目標を作ってみる件

 

フルーツ系オレ汁の作り方がある程度パターン化してきました。

8~10%でバニラカスタードorババロアorチーズケーキ

5~10%でメインのフルーツフレーバー

3~8%でセカンドのフルーツフレーバー

そして3%以下で隠し味のフレーバーを投入し、気分でコットンキャンディかスクラロースを入れたり入れなかったりで、ニコチン入れて、残りをVGで埋めてフリフリして完成。

 

スネークオイルとかマザーズミルクとかのクローンレシピも、だいたい上記の配合だし、これで作れば間違いなくオレ好みのリキッドが完成するんですが、さらなる旨さを求めて、究極のフルーツミックスを探してみようと思ってます。このフルーツミックスは、単体でもそこそこ美味しいのはもちろん、セカンドや隠し味に使って、リキッドに奥行きを与えるみたいな使い方を想定してます。ヘイローに共通するあのタバコ味、あれのフルーツ版ですね。

 

もう一つ、作ってみたいのは、ステルスリキッド。

まぁ高VGのモクモクなリキッドが好みって分かってからは、PGの消費が止まってしまいまして処理に困っていたんですが、仕事場の便所で隠れて吸うための煙と香りが少なくて、味の濃いリキッドを開発すれば、PGを消費できると思ったわけです。

まぁ、完全に中学生的な発想ですなw

 

他には、オレ汁RY4やワコンダ系のコーヒーの複雑なリキッドを作ってみたいと思ってます。2つを統合してコーヒーRY4になりそうな気がしないでもないですけどw

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村