読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

【タバコ以外】喉の薬 ネオシーダーレビュー【タバコじゃないの】

以前はスポーツ新聞とか文春や新潮あたりの週刊誌に広告出てました。

煙を吸う喉の薬です。

 

f:id:mokumokumura:20160107181349j:plain

 

しかし、実際は禁煙や減煙でタバコ代わりにしてる人がほとんどじゃないでしょうか。

 

事実、オレも以前は減煙目的で吸ってました。

それにタバコが値上がりしてからは、20本入り300円前後という値段もあって、数軒の薬局をハシゴして買い漁っていた時期もありました。

 

横に注意書きがあるように、微量のニコチン(一般的なライトたばこの1/5程度)とタール(セブンスターより多い)が含まれているし、燃焼させて吸引ということは、一酸化炭素の摂取を免れず、禁煙という目的には、全く意味がないものだと思います。

 

まぁ、いろいろと調べれば分かると思うんですが、主原料のヤマアジサイはタバコの代用品として利用されていて、悪い言い方をすれば、薬の体をした脱税タバコと言えなくもないです。

 

これで美味しかったらいいんですが、そこは所詮代用品だし第2種医薬品。

 

正直、マズイです。

 

ドローは重いし、味はエグミが強い。

Vapeに慣れると、煙量がショボいんで、思いっきり吸ってしまうし、それで気持ち悪くなるし。

後口も渋みというかエグミがいつまでも残るんで、飲み物がないと吸えないって感じです。

 

実は、このネオシーダーでも手巻きに挑戦したことがあります。

あまりに味気ないから、バラして葉だけにしてから、バニラエッセンスを振りかけてみたりしましたが、やっぱり独特の臭みは消せませんでした。

 

こんなん吸って禁煙するくらいなら、X6と中華リキのセットのほうがマシだと思います。

 

逆に言うと、ネオシーダーで減煙できる人だったら、Vapeにするだけで幸せになれるってことだと思います。

 

PS:ハスターV2届いてますんで、頑張ってビルドして記事書きます。お茶濁しネタでごめんなさい

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村