読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

【豚もおだてりゃ】本日のビックリどっきりメカ発進【木に登る】

その他グダグダ

先日のブログ記事、合体に使っていたアダプターですが、iStickのベンディングアダプターを流用してます。

ただし、このベンディングアダプターは2種類あって、多く出回っているのがiStick 10w&20w用のものです。

3FやFTにあるのがコレです。

MODとの接合面に突起があって、iStick側の510スレッドにあるエア取り込み用のスリットと噛み合うようになってます。

なんで、他のMODでの流用は、加工しない限り難しいです。

 

オレが使ったのは、iStick 30w 40w 50w 100w用のベンディングアダプターです。

こちらは、MODとの接合面がフラットなので、流用は無加工でイケちゃいます。

噛み合うような仕組みじゃないんで、締め付けが甘いと空転することもあります。

購入したのはHCで、$3.99でした。

画像にリンク貼っておきます。

f:id:mokumokumura:20160215213614j:plain

 

 

春節が明けて、ようやく動き出した中華界隈ですけど、FTにディアブロクローンをオーダーしちゃいました。

っていうのも、手持ちのディアブロ(模)には、AFCが無いんですよね。どーせ、オレのことだから、あっても全開で使うんだろうから、有っても無くても一緒っちゃ一緒なんですが、なんとなく寂しい。

なもんで、3種類ある中から一番高額なやつを選びました。AFC付きの2つのうちPEEKインシュレーターを使っているほうにしたんです。

FTのいいところって、こういうとこなんですよね。

同じベロシティクローンでも、BFピンの有無やインシュレーターの材質とかをスペックに載せていてくれますし、値段もそれなりに違っていたりします。

これで一件落着するはずだったんですが、ツイッターでベイプオンさんがオーセンのディアブロを販売するっていうじゃないですか。

 

悩んだ挙げ句、我慢することにしました。

 

一日だけ我慢すれば、きっと売り切れてしまうさ。

 

そう思っていたのに、今日見たらまだ買える状態!

 

もう、オレの右手は何かに取り憑かれてしまった。。。

 

これで、ディアブロはクローンが2つとオーセン1つ。

バッカじゃねーの、まったく。

 

全部で300wですよ、300w

 

普通に煙草を吸ってたほうが、財布にも健康にも良かったかもしれない。。。。

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村