もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

本日のモヤモヤ

ブログアクセス数の件

 

f:id:mokumokumura:20160228201352j:plain

皆様のおかげで、今月も月間3万アクセスを達成させていただきました。

更に、開設以来の累計アクセスが25万に達し、このうちのどれくらいが2chのオーセンコロ助なんだろうか、などと感慨深いものがありますw

Vapeに興味をそそられ、調べたOla Xが買えなくてイノキンのCLK!から始めて、サブΩでアトランティスとCF MODを買って、BOX MODの流行で、何を血迷ったのかM65と花黒35w、初代クルクルパーミニの3つを買ってしまって、あれよあれよと沼に落ちてしまいました。

去年の今頃は、花黒+初代サブたん、M65+オーキッドV6あたりの30wくらいで

「爆煙で旨いなぁ」

と、世界征服したような気分だったというのに、今じゃタンクで100wなんてバカなことやってたりします。

リキッドの自作も、ケンエー+PG+FA+中華ニコリキだったのが、PG無しのMAX VGにカペラやTPAなどの香料になって、それに合わせてビルドやアトマも変わってきました。

 

そんなあくまで個人的なブログとしてのスタンスでやってきて、これだけのアクセスを戴いたのは、本当にありがたく思っております。

 

途中、リキッドの提供を戴いたりしましたけど、基本は自分で買ったものに対してのレビューというか、ほとんど感想なんですけど、アフィとか関係無しに一人のユーザーとして好き勝手に言いたいことを言うのをスタンスでやってきました。

 

先日もハードゲイではないほうのHGさんから英語でコンタクトがあったのですが

 

日本語で桶?

 

の返事だけで済ませてしまいました。

 

本当は、貰えるものなら藁でも貰いたいんですが、やっぱ貰うってことは、それなりの責任が発生するワケで、それもまた面倒なことのように思えるんですな。

言いたいことが言えないとか、製品の欠点が言えないわけじゃないとは思うんですけどね。

ただ、オレ自身としては、マズイとかクソとかゴミとかの否定的な言葉を言うためのブログにはしたくないっていうのがあります。

一度だけマズリキの記事を書いたことはありますが、その後で失敗だったなと思いまして、以降はぶっ叩きレビューみたいなのはやめました。

なんだかんだ言っても、マズイ、ゴミ、クズ、クソなんて言葉が並んでたら、それが本当であっても読めば不快だろうし、ましてや趣味性の高いVapeなので、旨いっていう人が居ても不思議じゃない。そんなのを考えると、やたらに否定的な言葉を使うのもアレですなぁってことで、アレですw

 

今後もひとりのユーザーとして、無責任に好き勝手なことをだらだらと並べていくつもりですので、生温かく見守ってくださいませ。

 

 

下手クソなビルドを晒してみる件

 

しかも、さんざん使った汚いヤツwww

リキッドもチョコ系の黒いヤツなんで、ますます汚いw

ちょっと奥ピンで甘いけど勘弁して下さい。

 

f:id:mokumokumura:20160228195445j:plain

 

 ネビュラワインのデッキです。

大きめの3mm内径。32Gをツイツイで巻いて0.79Ω。

ファイバーフリークスをちょっとよじってスルっと通るくらいの量で詰めてます。

両端は斜めにカットして先細にして、ジュースチャンネルに突っ込んでます。

これで、フレーバー20%、VG80%の固めのリキッドでも供給不足にはなりません。

4.8Vくらいかけても余裕です。

しかし、チョイ漏れはありますw

横倒しにしてると、エアフロかドリチから漏れることがあります。

フレーバーの乗りもいいし、ミスト量も十分。

シンプルで使い勝手もいい、お気に入りのアトマです。

 

これで回答になったかな?

ダメだったら、もう一度ちゃんとビルドして写真取り直します。

 

 

熊本オフに向けてのリキッド制作をする件

 

ふっふっふ。被験者 同じ趣味の人たちが集まるってだけで、気合いが入りますwww

新らたに、一挙14種類のフレーバーと濃度99%VGを手配して、ネタ 新作リキッドを仕込む予定です。

とりあえず、川流れの新バージョンとアルファのいちごをベリーミックスにして、ババロアの部分をチーズケーキに変更したプラスアルファの2つのリキッドを作成してます。

新フレーバーは、Vapeには馴染みのないものが多いので、かなりの実験作になりそうですwww

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村