読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

【出るもんか】本日のモヤモヤ【止めとけキャップ】

夜勤がキャンセルになって休んでいる件

 

思い起こせば、昨晩から予兆はありました。

やたらと疲労感が凄くて、晩飯喰ってバタンキュー(死語)

ものすごくお腹がきゅるきゅると音をたててたんです。

 

今朝になってお腹が緩いんで、念のために病院に行くと、案の定、感染性胃腸炎の診断を戴きまして、目出たく出勤停止となりました。

 

せっかくのフリーな時間、熊本オフに向けてのリキッド作りを!と言いたいとこですが、そんなことしてると、リキッドが感染源になる可能性もあるので、大人しくしてるしかないんですなぁ。。。。

 

せいぜい出来るのは、焼き芋とか小豆とかの予想しにくいフレーバーの単体味見くらいかな。

 

養生しておきます。

 

 

ハスターRDTAも旨かった件

 

クトゥルフだからってことだけで、CHKさんから購入。

Efunでもプレオーダーが始まっていたし、値段が40ドル近かったので、V2タンクより高いんじゃないかなって予想してたんですが、同価格での売り出しで即ポチしてしまいました。

 

デッキが広めなので、最初は2.5mm内径で巻いたけど、接触してしまうので2mmで巻き直し。クラプトンで0,41Ω。

 

30~40wくらいだと、0.5Ωくらいで組んだケネディみたいな感じ。

ドローはスッカスカで、煙量が多く、味もそこそこ。

しかし、がっつりパワーかけて80wまで上げると、たっぷりの濃厚ミストで表情が一変します。

同じく、ハイパワーが旨いタンク、ディアブロと比較しても負けない旨さ。

どっちが旨いかって言われても、甲乙付けがたい。

ハスターのほうが、よりドリッパー的な味で、ディアブロがデッキが狭い分、濃縮された感があるっていう感じ。

 

鶏糞系と違って、それほどコットンワークに気をつけなくていいのも利点かな?

ただ、デッキが広くてコイル位置の自由度が高い分、しっかりエアーが当たる位置にもってくる等の注意点はあります。でも、ベロシティポールで普通に組めば、だいたい良さげな位置にコイルが来ると思うんで、後は、エアホールとの距離に気をつければいいくらいかな?

 

他の注意点は、リキッドチャージ後はデッキ内が供給過剰状態になっていることが多いので、チャージ後はひっくり返して、余分なリキッドを抜くといいです。

これやんないと、エアフローから熱湯リキッドが漏れて熱いですw

 

それとチャージ穴が意外と小さくて、市販リキッドのボトルの先端やスポイドが入らないのがアレですなぁ。。。

ニードルボトルが付属って、オマケは嬉しいけど、ニードルボトルを使わなきゃチャージできない穴をどうにかしてほしいもんです。

 

 

没ネタも意外と多い件

 

もだんぷりみてぃぶしろじぇいそんさん記事で褒められてました。

 

はて?

 

金玉はセンスがいいんだろうか?

 

金玉はさておき、バナナとライチでタートルヘッドスープ(亀頭汁)も、元々は、ローリングストーンズのアルバムGoats Head Soup(邦題:山羊の頭のスープ)のパロディのつもりだったんです。

元ネタが分からないとただのシモネタなんですが、シモネタ以外も考えてないわけじゃないんです。

 

最近、ツイッターのTLや他所様のブログを賑わせているリキッドと言えば

 

f:id:mokumokumura:20160307162329j:plain

 

YO HO HO

 

フレンチバニラを効かせたエッグノックにアイリッシュクリーム。

CHKさんから購入したものの、まだ吸ってませんww

自作リキの消費に忙しいんです。

 

YO HO HOもクローンレシピまでは行かなくとも、似たような感じで作れないかなぁって思ってます。

説明分から想像するに、バニカスにカスタードをプラスして、リキュール系をプラス。これで、なんとなく気分だけは近くなるんじゃないのかなぁって。

だってエッグノック自体、知らないんですものwww

 

 

そんで、リキッドの名前だけは先に思いついたんです。

 

 

f:id:mokumokumura:20160307163118j:plain

 

YO OH IZUMI

 

しかし、リキッドの味と何も関係が無いってことで、ボツ決定。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村