読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

【打倒】本日のリキッドレシピ【ワコンダ】

自作リキッド その他グダグダ

かなりブログをサボってしまいました。

バタバタしてたのは、熊本オフ直後に愛車が壊れてしまい、修理の為で忙しかったんです。

いかんせん古い車なんでダイアグ突っ込んでも、イマドキの車みたいに水温が90度とか出るわけじゃなく、すべてがボルトとかで出るし、症状が出る時出ない時があったりで、原因の特定が難しい。水温センサーやらプラグやら変えて、やっぱり原因はエアフロセンサーらしいってことで、部品を手配しなきゃいけないんですが、オレのは、別の排気量が大きなエンジンからスロットルボディとエアフロセンサーを流用、ついでにインジェクションも流用して簡易的に燃調をとってるんで、部品を発注するのに、車種の型式や類別が分からないんですな。

 

つーことで、日産のGA15DE用のスロットル+エアフロASSYを探してます。マニュアルミッション車用です。

 

話を電タバに戻して、ワコンダに負けないコーヒーリキッドの作成ですが、さんざん失敗しながら、おおまかな配合がまとまってきたのでレシピ掲載。

 

コーヒー系フレーバー

TPA Coffee Flavor Extra

FA Coffee(Caffe Espresso)

このあたりを組み合わせて5~7%

 

クリーム系フレーバー

Cap Vanilla Custard V2

FW Cheese Cake

FW Bavarian Cream

バニカス主体で組み合わせて5~7%

 

タバコ系フレーバー

HC RY4

HiLIQ RY4

FA oRYental 4

このあたりの組み合わせで5%

 

隠し味的にナッツ系を少し加えて、残りをVGで埋めて完成。

コーヒー系フレーバーって、入れすぎるとダメみたいで、エグみが出てくるんですな。

あとタバコ系もエグみが強かったりするんで、コーヒーと組み合わせると、畳味になったりします。

なんとか吸えるレベルにはなったんで、これから細部を煮詰めていきたいと思ってます。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村