読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

【何故に?】Steam Crave Squonk Box インプレッション 【今頃?】

世間では、カンガーテックドリップボックスの話題が盛り上がっているという時に、Steam Crave Squonk Boxの記事ですw

 

実は春節直前、FTの新商品にこいつが追加されたんです。

BFではinoyがあるんですが、こいつには微妙に残念なバグがあるんですな。

5クリックプロテクションが、一定時間を過ぎると自動的に解除されちゃうとか、スリープからの復帰時とかに40w全開になっちゃうとか、中華ならではのイベントが盛りだくさんなMODだったりするんです。

それでも、BFってハイエンドか中華クローンかってくらいに選択肢が少なくて、安くて、とりあえずきちんと接点が取れて、一応動作するMODというと、本当に数が少ない。

大ヒットRTAの某メーカーのBF MODも酷評されていたし、やっぱりBFは無理なのかなって思った所にコイツが出ていたんです。

作りも良さそうだし、CHKさんの解説では、TCの動作は微妙らしいけど、オレは基本的にカンタルだし問題無し。

運が良ければ、春節前に出荷されるかも?と思って速攻ポチ。

残念ながら、春節過ぎで混乱が一段落してからという、安心のFTスピードでようやくshipped。

やっと届いて使い始めた所で、カンガーのアレですよ、なんだかなぁ。。。

 

とりあえず、普通に使えてます。

 

VWとしてですけどね。

 

でも、これって本当に大事。

BFのクローンなんて、接点が取れずに動作しないのはマシなほうで、ショートしてバッテリの蓋が発熱しまくるヤツとかありますからね。

 

何かレビューらしいことを書こうと思うんだけど、ボトルを押せばリキッドが出てくるし、ボタンを押せば通電するし、ちゃんとVWとして機能してるし、CHKさんが言う、立ち上がりの遅さもオレには気にならないレベルだったし、まぁ普通に使えてる。

 

ボトルを押せばリキッドが供給されるし、当たり前のことが当たり前に出来る。

 

ドリッパーの味が、だらだらもくもくできちゃう。

 

確かに、これこそオレが望んでいたものなんだけど、特に感動することじゃ無かったんですね。

 

予想通り

 

だからかもしれません。

 

ディアブロRTAハスターRDTAのほうが感動的でした。

だって、ボトルをぷにぷにしなくても自動的に力茶できるんだし、それなりのビルドしてりゃ100Wでも吸えるんで、ミストの量も圧倒的に多いんだもん。

 

やっぱり、BFの場合だと、安全マージンを高めに取らないといかんと思うんですよね。

へなちょこクローンで痛い目を見てるし、ポジティブポストの真ん中をリキッドが通るから、漏れ防止パッキンも使えないし、構造として、攻めたセッティングは控えたほうが無難だと思うんです。

 

たぶん、オーキッドやサブたんが相手だったら、BFのメリットは大きかったと思うんです。

ハスターRDTAやディアブロ、想像ですがムーンショットやアボカドのような最新のタンクだったら、100Wオーバーの攻めた使い方ができる分、タンクのほうが有利。ドリッパーで比較しても、ベロシティ(模)やハスターV2より、TSUNAMIのほうがボトムフローな分だけ味は出ますし。

 

VFスクォンク(模)以来約半年間、ガラクタBFに手を染めて、ようやく普通に使えるMODが手に入ったというのに、BFというシステムの限界点が見えただけという悲しい結末。。。。

 

フレーバー乗りをミストの量でカバーしちゃって美味しいと思っちゃうタイプでしたら、たぶんBFよりも最新の爆煙RTA+18650x2本のハイパワーMODを選択するほうが幸せになれます。

とりあえずBFって何ぞや?っていう人には、カンガーのほうが安いし、アトマとMODのセットの安心感で奨め易いです。

 

普通に使えるし、作りも安っぽくないし、操作感もいいし、手にも馴染むし、悪い所が少ないMODなんだけど、どういう人に奨めていいか分からないという感じ。

確かに、いいMODなんだけど、今の自分には必要じゃ無かったみたい。。。

 

 

なんて言いつつ、CHKさんにオリジェン16mmが入荷してて、速攻でポチってしまうという。。。

 

この組み合わせで幸せになれなかったら、BFから足を洗います。

 

 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村