もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

【何でもいいのさ】本日のモヤモヤ【壊してしまえば】

ボトムフィーダーからは足を洗う件

 

残念ながら、オリジェン16mmが心の琴線に触れることはありませんでした。

決して美味しくないわけじゃないです。

シルキーで細やかなミスト、フレーバーも乗ってるんですが、何かが違う。

オーキッドやサブたんがメインの頃だったら、きっと大満足してたと思います。

やっぱり、高火力でガッツリ焚いて、多少フレーバーが飛んでも圧倒的なミスト量で押す、そんなアトマがオレには合っているようです。

ハスターRDTA、ディアブロRTATSUNAMI RDA、最近のお気に入りは、モロそんなタイプばっかり。

ただねぇ、こういうタイプって見たら味が想像つきやすいじゃないですか。

タンクだったら巨大なジュースチャンネル、ドリッパーなら深いウェルで、ポストにはでっかいワイヤーホールが空いていて、これまたでかいエアフロー。

そういうとこ以外での旨いアトマの謎を知りたかったんです。

例えば、初代のゴブリンとクトゥルフV1って、ゴブをトップチャージ化したのがクトゥって感じに見えますけど、味とフレーバーは圧倒的にクトゥが上でした。見た目はほとんど同じで、味に関わるチャンバー内径もゴブのほうが少し狭い。見た目で分かる所では、チムニー部分の屋根がクトゥが2段になっていることくらい。この2段屋根はV2にも引き継がれているので、ここが肝なのかも知れません。

 

こういう旨さの秘密をオリジェンで見つけたかったんですけどねぇ。。。。

 

 

発送が遅くてイライラする件

 

久しぶりにGBで購入したんだけど、船3〜5日でやっぱり5日かかって出荷w 安定のGBクオリティ。

しかも絶望のハンガリーポストw

ここから最低2週間はかかるでしょうなぁ。。。

普通の人なら、ゴールデンウイークのお楽しみになるんだろうけど、オレにはゴールデンウイークなんて関係ないしなぁ。。。。

うーん。いくらSX350J相当のチップが乗ったMODが$33以下だったからとはいえ、やっぱりGBは怖い。違うものが来る可能性だってあるし、今回は単品なので、さすがに欠品は無いだろうけどねw

 

そういやFTも最近は遅い。

何もしないと大体シンガポールポストなんだけど、SGのサイトが変更になっていて、FTのリンクから飛べなくなってるんですよね。

手動でトラッキングしてるんですけど、船>SGに反映までが、以前と比べて遅い。

それだけじゃなくて、SGからオーバーシーになるまでも長い。

しばらく、マレーシアやチャイナでも使ってみようかなぁ。

 

こんなのを考えると3Fの物流システムって、CNに特化して早く出荷できるようになっていて、本当に凄いなと思うわけでして。。。

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村