もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

揺れた、たまげた、ビックリした

風呂でも入って寝るかって時に、ずどーんと縦揺れ。

その後もガンガン揺れて、隣にあった食器棚からグラスとかが落下してガシャガシャ。

 

震源はほとんど隣町。

 

どーりで、P波が来てS波が来るみたいな普通の地震ではなく、いきなりのドカーンだったワケだわ。

 

とりあえず、結構でかい震度4〜5クラスの余震が来る中、被害が大きかったLDKの片付け。

 

落ち着いてから、2階の自分の部屋を見ると、

 

がーん。

 

窓に釣り付けるタイプのエアコンが外れて転がってる。。。

 

棚にあった本とかが落下してぐちゃぐちゃに。。。。

 

 

そんなぐちゃぐちゃな部屋に、漂う良い香り。。。

 

リキッド、漏れたな。。。

 

味見用に送る予定だった、金玉パンチとかが全て落下してどこにあるのか分からない有様。。。

 

送る予定だった皆様、申し訳ねぇっす。

もう少し時間ください。

 

 

現在1時半すぎ。

まだ余震は来るものの、ようやく、震度3以下かなって感じに落ち着いてきてます。

とりあえずは無事です。

 

実はオレの母は、筋肉が弱っていく病気で、夜はバイパップというマスク式の人工呼吸器を付けなきゃいけないんですが、停電した場合、緊急入院させないといけないし、そもそも、これだけ余震が続いてたら眠れないし。。。。

 

母の病気は、特定疾患(いわゆる難病です)なので、今病院に連れて行っても確実にすぐ入院できるとは思うんですが、夜勤者だけでバタバタしてる時に連れていくのもアレですし、病院でも余震で眠れないのは同じなので、停電になるまでは、自宅待機してようと思ってます。

 

ブログを書けるくらいに、ライフラインは無事です。

電気も電話も大丈夫で、ガスはプロパンだし、水道も一応は使える。

震源の隣町なので、被害は局地的かと思われます。

物資が不足して困窮するほどでは無いと思います。

 

一応、生存確認の報告でした。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村