読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

本日のモヤモヤ

その他グダグダ

物流は元に戻りつつある件

 

地震で買い物がままならない状態だったのが、かなり復活してます。

深夜営業してる店が18時閉店になってるとかありますけど、なんとか普通の暮らしに近づいています。

 

東日本の時は、タバコが全国的に不足したりしましたけど、今回は大丈夫みたいですね。

当時、福島の友人にパチ屋で取って来たマイセンを2カートン送って、メチャ喜ばれたんですが、とりあえずグリもニコもフレーバーもありますし、なんとかなっています。

 

すっかり忘れていたんですが、GBにMODを頼んでいたんですよね。

SX Miniと同等のチップを搭載っていうのが売りのMOD。

でもねぇ、80w以上で吸うのが前提のビルドしちゃってるんで、シングル18650ではサブ機確定なのに、なんでオーダーしちゃったんだろ?

 

それはともかく、4月11日に船で、26日にブダペスト、川崎東が5月1日。通関が2日で、九州なので中1日で4日配達ですから、郵便状況も普通に戻ってますね。

 

この記事書いてる時に、ちょうど届いて、さっそく使ってみたんですが、思ったよりいい感じです。

シングルでも80wまで出ますし、それなりなバッテリーと一緒に運用すれば、使えそうな感じです。バッテリードアのギミックもいい感じw

 

 

とにかく、部屋の整理をやんなきゃ。機材やら何やらめちゃめちゃになったまんまなのをどうにかしないとですねw

 

 

五木食品は、やっぱりネ申の味だった件

 

熊本のソウルフードと言えば、

 

アベックラーメン

f:id:mokumokumura:20160504130142j:plain

 

と言っても、たぶん九州の人でも半分くらいにしか通じないかと思いますが、いわゆる棒ラーメンで塩とも醤油とも豚骨とも言えない、独特のスープが魅力のインスタントラーメンがあるんですよ。

 

アベックラーメンを作っている五木食品には、他にも美味しいラーメンがありまして、特にオススメなのが、火の国熊本とんこつラーメンです。

 

f:id:mokumokumura:20160504130157j:plain

 

そこらへんのフードコートのとんこつラーメンより、確実に旨いです。

 

確かに、九州ラーメンのスタンダードのうまかっちゃんは美味しい。

 

しかし、火の国熊本とんこつラーメンは別格で旨い。

舌が肥えた人だったら、特有の濃縮スープのクセが分かるかもしれないけど、黒マー油が上手く隠してる。

店味を謳うラーメンは多いけど、熊本豚骨の再現度では、これに勝つラーメンは少ないと思います。

 

震災のバタバタで、メシ作るのも面倒で、買いにいく、喰いに行くことは更に面倒な時、手軽にリアル豚骨ラーメンが食べられるのは、本当にありがたかったです。

いつもの味がいつものように喰える。

しかも、手軽に、安く。

 

馴染みの味が喰えるって、幸せなことなんだなぁと思いました。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村