読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

【デカアトマ】グリフィン25 クローン ファーストインプレッション【村田だ】

このタイトルで「それはデカ頭でしょ」とツッコミを入れる人は、木曜日ANNを聞いていた人ですねw しかもオッサンw

 

それはともかく、使い易いジュースコントロールとビルドが楽なベロシティデッキ、巨大なジュースチャンネル、トップチャージと最近のトレンド全部入りなグリフィンRTAが、トップフローと更にビルドが楽な25mm径になりました。

味とフレーバーに関しては、VCMTのほうが出るんですが、VCMTには残念ながらジュースコントロールが無いので、たまにダダ漏れすることがあるんですね。

普段使いなRTAなら、グリフィン22mmに軍配が上がる。

ただ、ガッツリ高火力で吸うとリキッドの減りが早過ぎて、タンク容量が足りないと感じることも多いし、22mmでクラプトン使って巻くと、チムニーへの接触ショートに気を使うし、疲れてる時だと「えーい、面倒だ。24Gで巻いちゃえ」とか妥協しちゃったりして、後で後悔したりするんです。

今回は25mmで、デッキも大きくなってるし、2.5mm内径で巻いても大丈夫そう。

クラプトンを2.5mm内径で5巻のデュアルで0.28Ω。

地震の後片付けが追いついてなくて、ファイバーフリークスが見つからず、オーガニックコットンを通して完成。

 

早速、吸ってみます。

 

ほぼ、グリフィンと同じですね。

チムニーが大型化した分、大味を予想してたんですが、そうでもないです。

ドリチ下のトップフローの部分を開け閉めして比べてみたんですが、オレは全閉が好みでした。

 

やっぱり男はボトムフローよ。

 

いやぁ、いいアトマだなぁ。

と、安心してトイレに行って戻ってきたら、ダダ漏れ

 

ジュースコントロール全開で、上下のエアフロー全開で放置してたら、恐ろしいほど漏れてましたwww

 

とりあえず、立てた状態だったら、トップフローさえ閉めておけば、漏れることは無いみたいです。

 

トップフローを開けると、味が薄くなるように感じるし、漏れ易くなるし、グリフィン25mmは、トップフロー無しの安いほうが良かったかも?

もうちょっと、コットンの詰め方とかを試してみたいですね。

 

VCMTとグリフィン25を使ってみた結果ですが、やっぱりデカイほうがビルドは楽です。

滅多にチューブMODを使わないオレには、ツライチにこだわらなくてもいいし、CuboidやiPVだったら、むしろ24~25mmのほうがバランスがいい。

22mmはTC100wとPicoのiStickに任せて、iPVとCuboidはデカアトマ専用にしようっと。

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村