読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

【カラー液晶】Joyetech OCULAR ファーストインプレッション【タッチスクリーン】

Cuboidがぶっ壊れて寂しかったんで、つい買ってしまいました。

こいつもジョイテックらしいバランス充電なんで、USBで安心。

筐体のサイズから何からCuboidに液晶つけただけって感じがしないでもないですけど、ほぼその通りですw

 

まぁ、正直言って使いにくいw

 

誤作動させまくりです。

 

いやね、予感はしてましたよ。

出力調整とか、普通にスライダーと数字表示が使い易いだろうに、変な半円のメーター風にしてるんでダメだろうなって。

 

タッチパネルの感度は、泥2.x時代の中華タブレベル。

それでも9インチタブなら違和感なく使えたけど、ガラケー並の狭い画面じゃ使い物になりません。

 

やっぱね、ホームボタンっぽいロックしたりアンロックする物理ボタンは必要かもしれない。

イガるなと思ったら100wのはずが150wになってたりしますもん。

 

機能的には問題ないんですが、実際に使うと使いにくい。

正直、Cuboidの買い直しかPico dualの方が良かったかもしれない。

 

MP3もiPhoneで一元化して管理した方が便利だから使わないしなぁ。。。

 

多機能と設定しやすさと売りにするなら、wifiなりBTなりUSBなりでスマホと繋いで、スマホ側のアプリで設定を変更する方がスマートだと思う。

EVOLV DNA系がwin必須なので、iOSと泥に対応してもらえれば、オレみたいな筋金入りのマカーでも嬉しいんですけどね。

 

でもね、こういう下世話な失敗作って好きなんです。

基本、電タバ含むガジェットって、そういう下世話さが楽しいんですもんね。

 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村