読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

【クトゥV3】本日のモヤモヤ【OCULAR】

クトゥルフV3って、デッキが巨大だし、ぶっといコイルも設置できるんで、爆煙ビルドすると120〜130wくらい掛けないと、オレ汁バニラカスタードの美味しい所、熱々の甘々ミストを引き出せないんですな。

 

同じクラプトンワイヤー使って、0.3Ωちょいの同じくらいの抵抗値を狙って巻いているんですが、エンジンだと70wくらい、カンピオーネやグリフィン25だと100wくらいがいい感じになるんですな。

 

Cuboidが死んでしまったんで、手持ちの高出力MODはOCULAR一択になるんで、クトゥ専用機で運用してると問題が出て来たんですな。

 

前々から薄々思っていたんですが、18659シングルで70wとか、18650デュアルで150wとかのハイパワーMODは、ある程度のハイドレインバッテリーを使っても、最高出力に近い状態を維持できるのは、本当に限られた短い時間しかできないってこと。

 

チェーンしてると、あれ?これで70wなの?ショボいミスト、とか感じていましたが、バッテリー保護が強力で正直表示のOCULARだと、実際の出力を下げていることや、MAX Powerを下げて保護してるのを液晶ディスプレイで表示してます。

 

一応、バッテリーは新品のBAPPOWER IMR 3000mAh MAX 30A Pulse 50Aっていう、それなりのスペックを使ってますが、それでもこの有様です。

 

クトゥV3を美味しく運用するためには、18650デュアルMODでは役不足という結論に達しました。

 

まぁ、ビルドし直して、コイルの内径を絞ってスペースドコイルのピッチを詰めてやれば、低出力でも美味しくなるかと思うけど、せっかくの巨大デッキが泣くというもの。

 

ってことで、更なる高出力MODの物色。

 

どうせ半年で飽きると割り切れば内蔵電池でもOKと探して見るけど、150w以上の内蔵タイプって、ほとんどDNA200+リポっていうやつなんですな。筋金入りのマカーとしてはDNAってだけでアウト。

 

となると、18650トリプルかクアッド。

 

やっぱ、バランス充電が安心だよねってことで、必然的にCuboid200wをポチりました。

USBポートは側面、ディスプレイは上面ってところもポイント高いです。

 

これでクトゥV3を安心運用できるはず、なんですが、果てして???

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村