読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

【蛸印】クトゥルフGAIA RDTA ファーストインプレッション【待望のアトマ】

アトマイザー

大好きなクトゥルフの新作RDTAです。CHKさんから仕入れました。

 

実は、こんなRDTAが出るのを心待ちにしていたんです。

 

って言うのも、今BFのメインで使っているツナミ24(模)ですが、トップキャップの精度が悪くて開け閉めが大変なんです。これが原因でウイックの状態を確認するのが困難なんですな。

ツナミってことは、0.5Ω以下で組んで80wくらい掛けて吸わないと、ただの煙が多いだけのつまんないアトマになっちゃうんで、当然のごとく爆煙ビルドになります。

オレもクラプトン0.3Ω、100wくらいで吸ってます。

このハイパワーでドライヒット喰らうとコットンは一瞬でちぎれてしまいます。

きっとね、オレとおんなじ体験をした人が世界中にいたハズです。

なんで、ダサいと言われてる窓付きバージョンが出たんですな、多分。

クローンで気に入ったんでオーセン買うって言うのも有りだと思うし、実際、RTAだといくつかオーセン買い直してたりしますし、逆にゴブリンミニとかは、オーセンからクローンを買い足したりもしてます。

 

しかし、せっかくのBFなんで、いろんなアトマで楽しんでみたい。

 

ってことで、FTのクローンに散財するわけですw

でも、BFって元々は18mmとかのフレーバーチェイサー的なアトマがほとんどなんで、爆煙志向のアトマって意外なくらい少なかったんですな。

そんな中、気になったのがFTのこいつです。

 

Split Styled RTA Rebuildable Tank Atomizer2ml / 316 stainless steel + glass / 22mm dia. 
 

 

f:id:mokumokumura:20170313203506j:plain

ショートタイプのRDTAでBFピン付き。

これなら、ドライヒット喰らうことは無い!

早速オーダーして、届いたのを確認すると、写真にも出ていた麻袋にsjmyの文字。

久しぶりの大当たりの予感!

しかし、オレが苦手なネジ巻きつけ式のコイル固定。

クラプトンの極太を固定するのが面倒なんでシングルビルドに決定。瞽蓋もあるし。

 

しかし、これが大失敗。

 

瞽蓋がエアホールを完全に塞ぎきれないんで、スカスカで味のないバカみたいなアトマに仕上がってしまいました。

 

3/24追記:トップキャップ内部を回すことでシングル用に片側オンリーのエアホールに変更できます。

名無っしー様、ご指摘ありがとうございます。

 

デュアルに組み直すこともせず、暗黒箱へ直行。

 

そんなことがあったんで、ショートのRDTAでBFピン付き、ベロシティデッキっていうのを心待ちにしてたら、蛸印が出してくれました。

そんでCHKさんが即取り扱い。しかもV3まで。

あと少し、V3入れるのが早かったらなぁ。。。

速攻でオーダーして、毎度の翌日着だったんですが、なんとなくビルドを先延ばししてました。V3が旨いっていうのが理由の一つだったりしますけどw

 

ようやくビルドしました。

毎度のクラプトン0.28Ω、スペースドコイル。コットンは普通のオーガニックコットンとファイバーフリークスのミックス。

ドリボ160wに乗せて、90wで吸ってみます。

 

まずはサイド全閉のボトム全開から。

 

うん。旨いね。

 

思った通りの味。

このまま、ずーっとチェーンしてたい。

 

次はボトム全閉、サイド全開?で吸ってみます。

 

あれ?こっちの方がバニカスらしい甘さが出てる???

 

ボトムフロー信者としては意外な結果。

確かに、他のベロシティデッキと比較すると、ボトムフローの出口は外側になるんで、それに合わせてコイルも外側にしたつもりだったんだけど、サイドの方が美味しい。

 

まぁ、ベロシティなんで、よっぽど変なマイクロコイルを変に設置しなきゃ、普通にエアが当たって、それなりに味が出るはずなんですが、本当に意外。

 

欠点としては、BFで使う場合、構造上、通常の力茶するデッキ中央の穴からもリキッドが出てくるんで、押しすぎた場合、エアフローの穴からリキッドがダダ漏れするってことくらいかな?これはツナミでも一緒だけどね。

BFで使う場合、タンクにはリキッドが溜まってなくても、ウイックが十分に湿っていれば大丈夫です。

 

ドリボ160wとGAIAは、爆煙BFのゴールかもしれない。

しばらく使い込んでみます。

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村