もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

OCULARパワーダウン事件のオチ

OCULARで、パワーが長続きしないって書きましたが、真相が明らかになりました。

症状としては、最初は120wとかで吸っていても80wとかに下がってしまって、表示でも80wがMAXで、それ以上にパワーをかけられないというものでした。

 

てっきり、バッテリーの残量とかで最大パワーが決まると思っていたのですが、原因は別のところにありました。

 

基本的に無精なオレは、リビルドするよりもドライバーンでひたすら耐えるタイプw

クトゥV3もドライバーンでコットンだけ交換してたんです。

そん時にコイル固定のネジが緩んでいて、たまに片コイルになってたんですな。

必然的に抵抗値はほぼ2倍。

120wかけるには、電圧は9V以上も必要という。。。。

OCULARのディスプレイは綺麗だけど、抵抗値の表示が小さくて、老眼のおっちゃんには見辛いのよね。。。。

なもんで、抵抗値のブレに気づかず、電池のせいにしてたんですな。

 

ってことで、OCULARのパワーダウンの件は、おっちゃんの老眼による早とちりとズボラなアトマ管理が原因でした。

 

ちゃんちゃん。

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村