もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

2015-05-19から1日間の記事一覧

シン自作リキッドの勧め || 薬物編

オーストラリアのショップから仕入れた、謎の白い粉末。 税関で開けられなくてよかったwww だって、圧倒的に怪しいんだもん。 正体はエチルバニリンです。 バニラ系の甘い香りの元になるやつです。 天然のバニラに含まれているのはバニリンですが、着色性あ…

自作リキッドの勧め 〜Q〜 実践編

自作リキッドとは切っても切れないニコチンのお話です。 自分の場合、HCの無味ニコリキ60mgPGベースを使ってます。ハンセンの無味16mgはイカ臭くってイマイチでした。HCのほうが濃い分、量が少なくて済むので、ニコチンのみならず、ベースリキッドの問題もあ…

自作リキッドの勧め 〜破〜 選択編

自分の場合、最初の頃は、勘とバクチとフィーリングでリキッドを作ってました。 VGとPGを適当に混ぜておいて、そこにフレーバーを思いつきで滴下していく。吸って「何か違う」って思って更に滴下、「入れ過ぎ」って思ったらVGPGを追加みたいな感じで、「美味…

自作リキッドの勧め 〜序〜 準備編

FTの怪しいガラクタクローンに散財しつつ、今日もオレがもくもくしていられるのは、リキッドを自作してるって所が大きいです。 一番燃費の悪いゴライアスだと3.5mlのタンクが15分で空になりますし、他のタンクも使い分けしてるとはいえ、一日では10~15mlは消…