もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

スネークオイルを作ろう その2

オリジナルを知らないリキッドをレビューを元に作ってしまおうという企画です。

とりあえず、想像とカンとバクチとフィーリングで第一号を作ってみました。

まぁまぁ、イケるんじゃないかい?ってことで公開してみます。

 

ベースの薬局VG 5ml

pear 6滴

coconut 5

cotton candy 5

vanilla cream 3

vanilla custard 1

condensed milk 3

メンソールクリスタルPG溶液 1

 

IGO-Wにて吸ってみると、思っていたほど魔境リキッドではなかったです。

ただ、何か足りないような、分かりにくいような味。

適当にフルーツ系を混ぜるとありがちな便所の芳香剤ぽさは無いですけどね。

梨とココナッツが喧嘩してるのかな?配合にメリハリつけたほうが良さそう。

SEDUCEだからガッツリ甘いはずなんで、cotton candyは追加したほうがいい。

吐き出した時のクリーミーさが欲しいので、ここも改善ポイント。

アデランス

ラフランスの爽やかさと、舌に乗せた時の甘さ、吐き出した時のクリーミーさのバランスが問題になりそう。