もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

スネークオイルを作ろう その3

前回の反省点をふまえ、レシピを変更してみました。

あとベースリキッドも薬局VG50%+PG50%に変更しました。

っていうのも、サブ北島たんやオーキッドV6のビルドで供給不足になってしまいまして、いろんな原因を探っていたのですが、その一つが喉越しの良さと煙量アップとコストダウンを狙って、ベースを薬局VG100%にして粘度が高すぎたことが原因だったので、PGを添加することにしました。

 

ベースの薬局VG+PG 5ml

pear 5滴

coconut 3

cotton candy 8

Bavarian cream 5

vanilla custard 3

condensed milk 3

メンソールクリスタルPG溶液 1

 

スネークオイルというよりもフルーツ牛乳、ミルメイクっぽくなってしまいました。

これはこれで不味くはないんだけど、ちょっとイメージと違うなぁ。