もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

【相棒探しの長い旅】RTAいろいろ使ってみた その2【人喰い沼】

前回で完結するつもりだったんですが、長文になり過ぎて分割したものの、なかなか手つかずになってしまっていた企画です。

 

それでは本題に戻って、HCで安売りしてたAqua Clone by Hcigerから

 

ドロー 意外に重い ★★☆☆☆

リーク ???? ★★★

味   まずまず旨い ★★★☆☆

ミスト まぁシルキー ★★★

煙量  思う程じゃない ★★★☆☆

ビルド 超面倒 ★☆☆☆

力茶  まずまず ★★★☆☆

力量  こんなもん? ★★★☆☆

コスト 安いが使用回数少ない ★★★

 

良い所は、エアフローのみならず、ジュースコントロールもあるおかげで、セッティングの幅が広い所です。

コットン詰め過ぎたかな?って時は、ジュースコントロールをくるくるして供給アップすればいいし、後からでもどうにかなるタイプのアトマイザーです。

 

しかし、欠点も多いです。

まず、ビルドが困難。

狭いデッキでワイヤの固定はドライバーじゃなく、手回し式のネジ。拷問レベルです。

トップキャップ外そうとすると、ジュースコントロールまで回してしまったとか、エアフロー調整が、タンク自体を回すとか、部品点数を減らすのはいいけど、ちょっと使い勝手が悪いのも欠点ですね。

味に関しては、まずまず。

しかし、ビルドと使い勝手の悪さで一軍入りにはならず。

 

 

続いては、SMOK VCT DIYコアです。

ぬるしぐさんからなので、ガラスのドリチでした。このドリチ、いいっすよ。

まだ吊るしのコイルのままで使っていますが、とりあえずレビュー。

 

ドロー スッカスカ ★★

リーク 全閉で ★★★

味   ちょっと飛び気味 ★★★

ミスト 濃厚 ★★★

煙量  忍者になれます ★★★

ビルド 面倒そう ★★☆☆

力茶  上からですよ ★★★☆☆

力量  こんなもん? ★★★☆☆

コスト 安い、旨い、早い ★★★★

 

アトランティスもそうですが、若干飛び気味っすね。でもミストの量で力押しって感じ。流行のタイプです。0.7くらいを狙って巻けば、味飛びは解消されそうですが、ジュースチャンネルが深いので、それなりの低抵抗で巻かないとジュルジュル漏れ漏れになる可能性もありそうです。

漏れは、エアフローを全閉にさえしておけば、まず大丈夫でした。全開だとダダ漏れになります。

力茶はボトムを外してですが、ボトム部分がほとんどエアフローリングなので、非常に回しにくいです。

デッキが超狭小で、俺の苦手なネジ巻き付け固定なので、ビルドは面倒そうです。デュアルを諦めて、ビッグシングルのダブルウイックみたいな感じでビルドするだろうなぁ。

燃費はアトランティスより悪い。そのかわりにモーモーです。タンク容量はちょっと足りないかなぁ。

ビルドで心が折れなければ、一軍入り確定です。

 

番外編

 

FTで安売りしてた3D。一応、タンクのあるリビルダブルアトマイザーです。

入手はかなり前だったんですが、ビルドし終わってMODに乗せる前にテストしなきゃって思ったら、ハイブリッド接続だったので、Ωメーターに乗せられず放置しておりました。ようやく510アダプターが到着し、使用可能となりました。

1.0Ωでビルドしてみた結果です。

 

ドロー 意外と重い ★★

リーク 横にさえしなきゃ ★★★☆☆

味   思ったより薄い ★★☆

ミスト 薄い ★★☆

煙量  忍者なら殺されます ★★

ビルド 楽なほうです ★★★★

力茶  面倒 ★☆☆

力量  こんなもん? ★★★☆☆

コスト ??? ★★

 

IGO-Wみたいな旧世代ドリッパーのような感じです。エアホールを拡大したりすれば改善できるかもしれませんが、力茶が面倒なので、常用にはならないだろうなぁ。

 

ってことで、現在の一軍入りは、オーキッドV6、北島、VCTの3つ。

FoggerV6とか、オーキッドV3あたりがタンクと金属のバランスが良くて漏れにくいんじゃないかなとか、RSSTデュアルとか、人間の欲は深いです。