もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

自作バニラカスタード

以前のGVCクローンのレシピは、30mlで

Vanilla Custard 5ml

Sweetener 0.6ml

Dulce de Leche 0.6ml

Butter Cream 0.3ml

無味PGニコリキ16mg 4ml

 

現在のレシピは50mlで

Vanilla Custard 8ml

Sweetener 1.0ml

Dulce de Leche 1.5ml

Butter Cream 20drops

NY chees cake 20drops

エチルバニリン少々

無味ニコリキ適量

 

Dulce de Lecheの香ばしさを強調しつつ、甘い香りも追求。

オリジナルGVCとも比較したんですけど、やっぱり自分の好みに弄ったこのレシピが美味しく感じます。

下手すりゃ、オリジナルGVCよりフレーバー比率が高いオレ汁バニラカスタードを原液でチェーンしてます。

オレが思うに、バニラカスタードってVGのミストとの相性がいいんですな。なんで、局方グリの85%よりファンタジーの99%のほうが旨く感じる。

いわゆるファンタ割りが旨いっていうのも、VG比率を上げたほうが旨いってことなんじゃないかな?

 

つーことで、リキのフレーバーに合ったVG:PG比率があるってことで、新しい宿題みたいなもんが見えてきました。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村