もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

【自作沼】ベースリキッドを考える【PGVG】

局方グリLOVEなオレだったんですが、最近、考えが変わってきました。

以前は「どーせPGか精製水入れて粘度を調整するんだし、だったら9割VGのケンエーで十分だべ」って思っていました。

 

ところが、アルファやらのVGヘヴィな固いリキッドを吸ってから、完全に考え方が変わりました。

 

自作のリキッドでは、やっぱり水蒸気が混ざるせいか、ミストが湿っぽい感じなんですよね。

遠い昔に、耳鼻科でやってたアレ、蒸気を吸い込むやつに近い感覚がある。

 

以前は、ステルス用にGeniTankとかのクリアロを使ってたし、ビルドもへっぽこだったし、リキッドの粘度も低めじゃないとイガってたんですが、今の一軍メンバーのアトマなら、ファンタのみの無味グリでも十分に供給が間に合うと思う。

 

やっぱりVG比率を上げ、ミストの質にこだわってみようと思います。

 

現在は、作り置きの局方ベース俺汁バニラカスタードに、ニコ再添加してファンタ割りしてます。

GVCより濃いバニラカスタードを目指してきたものの、何かが足りないような気がして、より高くフレーバー比率を上げてきたのですが、逆に割ったほうが旨かったという罠。

しかも割ったほうが、ガンクの付き方も少なくなるし、いいことづくめだったりします。

 

そんなんで、リキッドの粘度が変わったもんで、コットンのセッティングも変えていってます。

今まではコイルにするっと通して、ジュースチャンネルにちょっと入るくらいで詰めていたのを、コイルにくいっと通して、ジュースチャンネルに軽くフタするような感じに変えました。何を言ってるのか分からないでしょうけど、自分でも分かってないかもしれません。

 

ブログの更新頻度が落ちたのは、こういう作業が多かったからなんです。

これが言葉で表現しづらい感覚的なものだったりしますし、本当に正しいかどうかも分からない、オレ個人の思い込みセッティングだったりしますし。

 

在庫リキッドをファンタ割りするもんで、消費量も少なくなるから、新たなリキッドを作る機会も減るし、新規機材導入してのレビューをしようにも、天津丼のあおりを喰らって、荷物がハンガリー経由とかしちゃってるもんで、船が出てからが長いこと。

 

うーん、ベースリキッドを考えるはずが、ブログをサボってる言い訳でお茶を濁してしまいました。。。

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村