もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

【市販リキッド】Ben Jonson's Snickelfritz レビュー

漢字で書くと便所走ですね。んなわけない。

今回のリキッドはBen Jonson's のSnickelfritz。

オッサン世代にとって、ベンジョンソンと言えば、ドーピング。

薬物汚染。

ただでさえ、知らない人から見れば怪しさ満点のVapeで、ステロイドやら興奮剤やらで薬まみれだった人の名前を使うのって、どうなんでしょ?

 

どーせなら、ぶどう味のリキッドにヘンドリクスのパープルへイズとか、いちご風味でコバーンのティーンエイジスピリッツとか、かっこいいと思うんですけどね。

 

そんなことはさておき、ボトルを開けてみます。

 

一番に感じるのは桃かな?とにかく果物感たっぷりの香りです。

 

例によって、巨人サイトの説明のぐぐる翻訳です。

 

製品説明

、ジューシー甘い、ジューシー、Snickelfritzはピリッとキウイ、さわやかな、熟した桃、ジューシーなスイカの独自のブレンドで夏とトロピカル風味を兼ね備えています。

 

主なフレーバー:  キウイ、スイカ、桃

 

PG / VG比  :50%PG / 50%VG

 

ボトルサイズ:  30ミリリットル


ボトルの種類:  チャイルドプルーフドロッパーキャップ付きガラス

 

なぜか読点から始まる文章。ぐぐる先生もアレですなぁ。

 

毎度のフリークスショウミニに滴下します。今回のリキッドは、かなり柔らかくさらっとしてます。これなら、クリアロでもイガリにくいんじゃないかな。

 

では、吸ってみます。

クルクルパーGTに載せて、0.65Ω、30w、エアフローは全開にします。

 

まず感じるのは、すっきりした甘さ。そして、フルーツの渾然とした香り。

喉越しは、高VGリキッド程、喉乾き的な感覚はありませんが、局方グリみたいな湿っぽさもない感じ。

吐き出す時には、キウイと西瓜の青臭さがあって、桃の華やかさが最後にきます。

後口の残り香は、桃と西瓜かな?

 

エンドノートの青臭みを押さえてみたく、20wに落として、エアフローを半分にしてみます。

 

最初の甘みも強くなり、青臭さも減りました。

たぶん、25wあたりが美味しいんじゃないかな?

 

 

西瓜やメロン、キウイなどのフレーバーは、青臭さと紙一重で、ブレンドや吸う環境が悪いと、ただのキュウリになったりするんですが、上手くまとめられたリキッドだと思います。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村