もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

【自腹】HiLIQ ニューポート レビュー【噂のリキッド】

FTのような送料無料のところばっかり利用してると、DHLって高い!って思っちゃいますけど、さすがに早いっすね。23日午前に注文して、26日夕方に届きました。

 

f:id:mokumokumura:20151026212210j:plain

 

どーんと鎮座してるのはベースのVG1000mlです。

茶色の2つあるのが50mlのスポイド付き空ボトル。

同じく空のユニコーンボトルを5本と、オマケの清涼剤。

RY4のフレーバー原液とニコ6mgのニューポート。

あとはCHKさんにカペラが入荷したらバニラカスタードV2の4ozと気になるふれーばーを数種類頼めば、リキッドは年内一杯は安泰になる予定www

カペラの4oz、一年は安泰なんて思ってたら5ヶ月しか持ちませんでしたwww

 

さて、本題。

ツイッターでフォローさせていただいてるNICO SKYWALKERさんが旨いって言って、ツイッターでプチブームとなっているHiLIQのニューポートです。

他にもTak@vape-beginner.jpさんもブログでレビューされてますんで、味音痴のオレじゃアテになんないって人は、そちらを合わせて読んでいただくとよろしいかと思います。

 

 

まず、ボトルを開けてのオイニーチェック。

 

くんくん。

 

鼻に飛び込んでくるのは、アセチルピラジン

まぁ、ナッツ系の香りですね。

メンソールの刺激臭はしません。

 

ふんふん、なるほどね。

 

ならばってことで、ネクターナノクローンの24Gツイスト等間隔0.24Ω(馬鹿なビルドですね)に入れて、クルクルパーGTで40wで吸ってみます。

 

すぅ〜

 

げほっげほ

 

盛大に咽せましたwww

やっぱりメンソール効いてますwww

やっぱ、メンソールを爆煙馬鹿ビルドで吸うもんじゃありませんwww

 

とりあえず肺喫煙を止めて口腔で吸ってみます。

 

すぅ〜、ぱぁ〜

 

うん。HiLIQらしいですね。

アセチルピラジンのナッツ系の香りが強めで、同社のRY4でも感じた、吐き出す時に鼻に感じる草っぽい香り。

これ、HiLIQで一番美味しいかも?

 

爆煙馬鹿ビルドだけの判断ではアレなんで、思い出したようにサブたんミニにOCCコイルを突っ込んで、ニューポートを滴してみます。

 

すぅ〜ぱぁあ〜

 

美味しい。。。

 

ミストが薄いサブたんのほうが相性良さそうだと思って切り替えたのですが、それでもメンソールは強い。

たぶん、オレにはクリアロでニコ12mgを吸うのが幸せなのかもしれない。

 

40wから25wに下げて吸ってみます。

 

すぅう〜ぷぁ〜

 

うん。この感じだね!

ようやく美味しいポイントを見つけました。

 

うれしいなぁ。

 

美味しいリキッドと出会えた嬉しさもあるけど、それ以上に、なぜサブたんミニが評価されているのかが、ようやく分かりました。

こういうリキッドだと相性抜群なのね。

思い出してみると、ツイッターで常用リキがトロペンとかフロツンの人って、爆煙指向じゃないもんね。

 

今更ながらに、リキッドに合わせたセッティングが重要ってことに気がついたオッサンなのでした。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村