もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

【バッテリーは】本日のモヤモヤ【ビンビンだぜ】

AURA MIniはやっぱりアレだった件

 

CHKさんからメールが来て、AURA Miniの不具合をメーカーが認めて、交換対応になったらしいです。

コンセプトも味も良い商品なので、早々と壊れたのが残念で、某SM●Kのような勇み足なメーカーかと思ってたら、Vape Onlyって勇気と侠気のあるメーカーだと思います。次に気になる商品が出たら、必ず買おうと思います。ファーストロットは避けるかもしれませんが

 

 

 

Laser RTAは幻になってしまった件

 

f:id:mokumokumura:20151224230208j:plain

 

FTからメールが来て、オーダーしていたLaser RTAが出荷できないと言ってきた。

Scheduled Ship Dateが何度も変更されて延びていたので、嫌な予感がしてたんですが、全く出荷されないままにディスコンになるとは、恐るべしFT。

まぁ、PayPal経由で返金するらしいんでいいけど、ちっちゃくて四角いタンク、欲しかったなぁ。。。

 

なぜ、こんなことになったのかを妄想してみました。

 

予想1

作ってみたら加工が困難で、$16くらいでは販売できないくらいにコストが掛かってしまったため、生産を取りやめてしまった。

 

四角いガラス製のタンク、四角い中に丸くくり抜いたり、手間の掛かる作りにはなってます。安くは作れないような気もします。

 

 

予想2

深圳土砂崩れで工場が埋まってしまった。

 

例のニュースで一番に心配したことです。

いろんなメーカーがありますけど、これからどんな影響が出てくるんでしょうね。

 

 

予想3

サヤマ製作所の妨害工作に負けた。

 

f:id:mokumokumura:20151224225202j:plain

 

 

悪いのは、きっとコイツです。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村