もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

【小ネタ】本日のモヤモヤ【徒然なるまま】

ドライハーブアトマイザーは難しい件

 

クルーパーのCloutank M4が届きました。

早速使おうとしたんですが、イマイチどこにシャグを詰めていいのか分からず、Youtubeを検索すると、こんな動画を見つけました。

 

 

 

 

 

見所は4分30秒くらいからですw

 

吸って盛大に咽せておりますwww

何度吸ってもゲホゲホwww

 

まぁ、一応は使ってみました。

グリ落として、8wくらいから少しづつ出力を上げてみましたがイマイチ。

コイル直でシャグが当たっているんで、妙にコゲ臭い。その割にミストが出ないっていうか、煙もイマイチ。

 

やっぱり、コイル式のアトマイザーはダメみたい。

ハーブスティックみたいなチャンバーをコイルで熱するタイプを買うのが正解みたいです。

 

M4が使えれば、初代くるクルパーミニとかを復活させようと企んでいましたが、そんなに甘くはなかったようです。

 

 

フレーバーの調達先が増えている件

 

国産T&Mの大量投入で、バニカスとかババロアあたりのメチャ使うフレーバーだけ買えばいい状態ですが、それでも新たなフレーバーとの出会いを探していたりします。

 

まずは国内で、ぬるしぐさんから。

FAで有名ですが、こっそりマウントベーカーのフレーバーが増えてます。

以前はサワーとスイーテナーだけだったのが、Demon Energy、Green Apple、Thug Juice、Moo Juiceなどが追加になってます。価格も15mlで400円〜とリーズナブル。

 

FTでもフレーバーの扱いが始まってます。

Hangdaというメーカーですが、頭が丸い特徴的なキャップからして帆船系列かOEMと思われます。

RY4とピーチとエスプレッソの3種類しかありませんが、20ドルの壁を突破するために追加するのもアリなんじゃないでしょうか。

 

最後にFocalecig

最近はUSリキッドも扱い始めてますが、TPAのフレーバーも売ってます。

価格は5mlで$3.28、10mlで$4.86、30mlで$10.10。

ボトルサイズでお気づきかと思いますが、TPA直詰めじゃなく、ガロンで買って小分け販売という、海外ではおなじみのスタイルです。

価格的に30mlじゃないと面白味がないですし、肝心のババロアDulce de Lecheが無いのが寂しいところ。

でも、CHKさん、お茶屋さん以外にもTPAを気軽に買える所があるのは、いいことだと思います。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村