もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

【生存確認】定番化しすぎるとネタに困るの巻【3ヶ月ぶり】

なんとか生きてますw

タイトルにもあるように、機材やリキッドが固定しちゃってネタ切れしてましたw

 

FTで見つけた変なモノとかで、無理矢理更新するというのも、アメリカの新規制以来、Vape関連の新製品がめっきり減ってしまって、なかなか難しい。

 

自作リキッドもバニカス定番レシピが出来上がってから、常飲ヘビロテになって、新作を作るキッカケが掴めないんですな。

まぁレシピって言っても、いわゆるGVCクローン+がちょう汁なんですけどね。

 

Cap バニカスV2 12.5%

TPA Dulce de Leche Caramel 2.5%

Goose Juice DIY フレーバー 2.5%

気分でスィートナーを0/5%追加したり、しなかったり。

残りを濃VGとピリ辛のアレが入ったPGで埋めて完成っていう、お手軽リキッド。

こいつを0.5~0.25Ωの80w~130wくらいで、がっつり焚いて吸うのが旨い。

 

リキッドが固定化すると、必然的に機材も固定化しちゃうし、新製品も少ないし、物欲も収まってしまって賢者状態になって、ブログ更新が滞ってしまうんですなw

 

それと個人的なことですが、オレの母は身体障害者1級で、特定疾患=いわゆる難病なんです。

全国でも300人くらいと言われてる希少疾患で、しかも母と同じタイプは3人くらいしかいないので詳しくは書きませんが、進行が遅いALS(筋萎縮性側索硬化症)みたいな感じの病気です。

呼吸が浅くて、換気がうまくできず、そのままだと低酸素、血中の二酸化炭素が高い状態になってしまうので、夜間はBiPAPというマスク式の人工呼吸器をつけなきゃならないんです。

このマスクをつけるのが、手先に力が入らない母ではできないので、オレがやってるんですけど、そのおかげで、オフ会は2次会に参加できずに10時に帰るんですな。ななみさん、ニコさんをはじめ、熊本オフ会に参加してる皆様、こういう事情だったんです。ごめんなさいね。

その母がGW前あたりから風邪をひいてしまって、咳と痰が止まらないんですな。この痰が曲者で、BiPAPでは息を吸うのをトリガーにして、空気を肺に押し込むわけですから、痰が絡んでいた場合は痰まで押し込んでしまって、誤嚥性肺炎になりかねない。

かかりつけ医に行って、クラビットムコダインの定番の処方をもらって様子を見るんですが、良くなったかと思うと、5日分の薬が終わった途端にぶり返して、また受診。これを繰り返して、国立の病院へ送られても、やっぱりクラビットムコダインが処方w よくなるまで一ヶ月も掛かってしまいました。

そんなんで、休日は病院受診で潰れてしまったのもあって、これもブログ更新が滞ってしまった原因だったりします。

そーいや、オレ自身も連休終わりに風邪をもらって、オフ会には点滴打ってもらってから出たんだっけw

 

なんとか落ち着きましたんで、またボチボチと駄文を垂れ流す所存でございます。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村