【今更】Eleaf Pico Dual 最強説【おむすび山】
クトゥルフV3がショートしたり抵抗値が不安定な件は、コイルの固定が甘くなっていただけじゃありませんでした。
順番でいうとコイル固定が緩むからなんですが、ついでにアトマ側のコンタクトピンを調整したんですな。
これが間違いの元。
クトゥはV2からシングルとデュアルの2つのデッキがついてくるんですが、このデッキの固定がコンタクトピンでやってるわけで、コンタクトピンを出す=デッキの固定が緩むってことで、デッキ自体のぐらつきから抵抗値が不安定だったんです。
妙にじわっと漏れるような気がしてましたが、この原因も解決。
しかし、漏れのせいでOCULARを壊しちゃいまして、バランス充電のデュアル18650で一番安いPico Dualを買ってみました。
まぁ、スペックに関してはみなさんご存知の通り。
ファームウエアがアップグレードできて、バランス充電で、一応はPicoなんでデュアルにしては小さめな筐体。
まぁ、普通の人ならPicoかPico25で十分だろうし、小ささを求めるなら尚更。
Cuboidの18650x3発も持ってますけど、使い勝手の良さはPico Dが最強です。
理由は安定度です。
Cuboidだと22mmであの幅と高さと重さ。
その上に25mmのクトゥV3なんかを乗っけると、かなりの高さになっちゃいます。
テーブルがちょっと揺れるとバタンと倒れちゃいます。
その点、Pico Dなら低重心でしかも底面はおむすび形。
滅多なことでは倒れません。
特にアボカドタイプのRDTAを使うなら、倒れにくいのはかなりのメリット。
握り心地もいいし、液晶の表示も最低限の表示のみで見易い。
Joy系は表示に凝りすぎて、抵抗値とかが小さすぎて老眼には厳しいのと比べても、シンプルで好感が持てます。
重さもほどほどに軽いし、何より安いのがありがたい。
RTAが巨大化しつつある今、倒れにくいって本当にありがたいです。