もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

本日のレシピ

100mlボトルにカペラ バニラカスタードv2 12mlカペラ NYチーズケーキv2 2.5mlFW ドルチェ 2.5mlFA カスタードプレミアム 2.5ml残りを甘損の2Lの角ポリタンク入の濃VGで埋めて完成。いつもなら、ガチョウ原液2.5mlの所をチーズケーキとカスタードプレミアム各…

爆煙ビルドと理想のアトマを考えてみた

相変わらず、クトゥV3とアミットデュアルで俺汁バニラカスタードを吸ってばかりの日々を送っております。 物欲が無いわけでは無いんです。 ハイパワーなBF MODが欲しいなって思ってはいますけど、カンガーのドリボ160が商業的に失敗したおかげで選択肢が無い…

【今更】Eleaf Pico Dual 最強説【おむすび山】

クトゥルフV3がショートしたり抵抗値が不安定な件は、コイルの固定が甘くなっていただけじゃありませんでした。 順番でいうとコイル固定が緩むからなんですが、ついでにアトマ側のコンタクトピンを調整したんですな。 これが間違いの元。 クトゥはV2からシン…

【サボり癖】本日のモヤモヤ【ネタ不足】

爆煙向きのフレーバーについて考えてる件 常飲バニカスですっかり落ち着いているんですが、人と話している時に 「タバコと一緒のコーヒーの旨さは格別だよね」 なんて聞いてしまうと、元喫煙者としては激しく同意せざるを得ないわけでございまして、久しぶり…

【不毛な】オーセン VS クローン【議論】

2年も前に書いたクローンについてのブログに、今更ながらにコメントがついてびっくり。 このブログでは、オーセンの定義やベンダーとユーザー、ショップとユーザーとの関係に対して、オレの思うとこを書いたつもりなんだけど、反論にもならないようなコメン…

【ロング】Ammit Dual Coil ファーストインプレッション【ショート】

実はいろんなアトマを弄ってたりするんですが、先発完投型はやっぱり爆煙タンクになっちゃいます。 バニカス系がメインなもんで、炊いてナンボ。 話題のドギースタイルのスタイル付を買ってみたけど、やっぱり合わない。 狭小&樹脂製のチャンバーなんで、多…

【生存確認】定番化しすぎるとネタに困るの巻【3ヶ月ぶり】

なんとか生きてますw タイトルにもあるように、機材やリキッドが固定しちゃってネタ切れしてましたw FTで見つけた変なモノとかで、無理矢理更新するというのも、アメリカの新規制以来、Vape関連の新製品がめっきり減ってしまって、なかなか難しい。 自作リキ…

Joyetech Cuboid 200W がやってきた件

MOD

パワーの持続問題があらかた解決したものの、OCULARには細かい問題がありまして、 1. 充電が一晩経っても終わらないことがある。 2. 一晩放置で、満充電だったのに、バッテリー残量が半分以下になることがある。 など、ちょっと謎なバッテリー関連のトラブル…

OCULARパワーダウン事件のオチ

MOD

OCULARで、パワーが長続きしないって書きましたが、真相が明らかになりました。 症状としては、最初は120wとかで吸っていても80wとかに下がってしまって、表示でも80wがMAXで、それ以上にパワーをかけられないというものでした。 てっきり、バッテリーの残量…

【蛸印】クトゥルフGAIA RDTA ファーストインプレッション【待望のアトマ】

大好きなクトゥルフの新作RDTAです。CHKさんから仕入れました。 実は、こんなRDTAが出るのを心待ちにしていたんです。 って言うのも、今BFのメインで使っているツナミ24(模)ですが、トップキャップの精度が悪くて開け閉めが大変なんです。これが原因でウイ…

【クトゥV3】本日のモヤモヤ【OCULAR】

クトゥルフV3って、デッキが巨大だし、ぶっといコイルも設置できるんで、爆煙ビルドすると120〜130wくらい掛けないと、オレ汁バニラカスタードの美味しい所、熱々の甘々ミストを引き出せないんですな。 同じクラプトンワイヤー使って、0.3Ωちょいの同じくら…

【色は黒いが】Kangvape Lover 120W ファーストインプレッション【南洋じゃ美人】

ってことで、LOVERさんです。 南洋ではなく、FTから来ました。 Kangvape Lover 120W 5000mAh VW TC APV Modauthentic / 5-120W / 100-300'C(200-600'F) / accurate temperature regulation ↓ details & specifications $39.50 最大出力120w TCはNi、Ti、SSに…

【ダブルタイフーン】Cthulhu V3 RTAファーストインプレッション【命のベルト】

春節前にオーダーしてたのがようやく到着しました。 CHKさんが扱うことを期待して待っていたのですが、アナウンスが無いので我慢できずにFTからの購入です。 正直言えば、クゥトルフのタンクって味に関してはV1から何の不満も無いです。 オレ好みのドストラ…

【カラー液晶】Joyetech OCULAR その後1【タッチスクリーン】

本日、OCULARの致命的な欠点に気がついてしまいました。 仕事が終わって、家路を急ぐ車の中でモクモクしていた時です。 一時停止の標識で止まって、左右確認。 ここって、右奥の空き地に所謂ヒマ人さんが隠れていて、止まらなかったらサイレン鳴らして出てく…

【カラー液晶】Joyetech OCULAR ファーストインプレッション【タッチスクリーン】

Cuboidがぶっ壊れて寂しかったんで、つい買ってしまいました。 こいつもジョイテックらしいバランス充電なんで、USBで安心。 筐体のサイズから何からCuboidに液晶つけただけって感じがしないでもないですけど、ほぼその通りですw まぁ、正直言って使いにくい…

【OFF会】九州vapers 新年会 in福岡(仮)【告知】

ツイッターの鬼vaper@oita.japanさんからの告知です。 告知 九州vapers 新年会 in福岡(仮) 2月4日(土) 夜7時 会費 三千円前後予定 福岡市内予定 モツ鍋屋さん検討中 VAPE歴も機材も問わないので 興味ある方は気軽にDMして下さい 残念ながら、オレは参加で…

【竹槍】ADVKEN Campione RTA ファーストインプレッション【マフラー】

ずいぶん前に着弾してたものの、忙しさから手付かずになってました。 久しぶりのRTAのような気もするけど、OBSエンジン以来なんで、それほど時間は経ってないのかな。 クローンや中華オーセンを買いまくって、ほぼ一ヶ月でメインアトマが入れ替わっていた時…

本日のT&Mフレーバー使用レシピ

12号サイズくらいのビニール袋に T&M 柚子フレーバー 3滴 T&M 紫蘇フレーバー 3滴 白だし 100ml お酢 30ml 砂糖 小さじ1/2 塩こんぶ ひとつまみ 塩 小さじ1/3 これに、刻んだ白菜や水菜とか、ラディッシュ、きゅうり、今の時期なら大根やかぶは、葉っぱも刻…

本日のリキッドレシピ

なんとなくですが、フルーチェ風のリキッドが作りたくなって、やってみました。 おっさんにとってのフルーチェといえば、 高岡早紀 です。 さーきー好きさ〜♪ さーきー好きさ〜♪ あれ? 確かにフルーチェのCMもやってたと思うんだけど、フルーツインゼリーで…

ニコ入り・ノンニコの違いとニコチン辛さ

PPAPで感じたニコチン辛さから、新たな課題にぶつかってしまいました。 同じニコ濃度でも、PPAPと自作バニカスとでは辛さが全く違うんですよね。 圧倒的にバニカスの方がニコチン辛さを感じない。 多分、PPAPもノンニコだったら、もっと美味しかったハズ。 …

ブラックフライデーで買ったもの

iCareの買い足しと交換コイル、それと壊れかけてるんでオームメーター。 3Fで3点だけのお買い物でした。 FTは100ドル以上買うものが無かったし、CHKさんは寝落ちしてる間にガチョウ汁の素やピコBFとかが売り切れたんでスルー。 HiLIQには、VGを1Lと高濃度ニ…

色々着弾しました

なかなかビルドの時間も取れないという厳しさ。 着弾して使ってるものから、感想だけざっくりと書いておきます。 Eleaf iCare 650mAh これ、イイっす。 オートスイッチの精度もいいし、味もそこそこ出るし、思ってた以上に煙量もある。 残念なのは、ちょっと…

TPAの廃版フレーバー多数で買い占める の巻

次会入荷無しっていうんで、とりあえずバニラカスタードの友Dulce de Lecheを2本確保。 海外通販で買い占めるっていうのも思いついたんだけど、TPAって4ozボトルが無くて、バルクサイズは250mlだったんだよね。 つーことは、普通にGVCクローン作るとして、…

【10%オフは】モヤモヤFASTTECK【10月31日】

いよいよFTのハロウィンセールが始まります。 wish listに放り込んでいた狙いの品をゲットするチャンスです。 まぁ、最近はゴールしちゃって物欲も沈静化してましたが、アトマ中心に狙いを定めてみました。 GS RTA Rebuildable Tank Atomizer $11.10 スタイ…

PPAP その2

PPAPのニコチン辛い理由の一つが判明しました。 ブログうpした後、環境を変えて吸ってみようと、ドリボ160wとツナミ24で再チャレンジ。 こっちはカンタルクラプトンの0.3Ω、100wかけて吸ってみました。 うーん。 風味はかなり飛んじゃいますね。 でもまるっ…

【話題の動画】PPAP やってみた【ピコ太郎】

更新頻度もダダ下がりで、新製品とも縁が無いおっさんですが、意外に流行ものには敏感だったりしますw 巷で話題のピコ太郎です。 八百屋としては、千載一遇のチャンス! 焼き鳥の串に、カットしたパインと旬のりんごを差して、PPAPを売り場で流してカットフ…

本日のリキッドレシピ

CHKさんより着弾。 ドリボ160w カペラのバニカスV2 TPA Dulce de Leche Caramel Goose Juice DIY フレーバー ドリボは今更感満載なんですが、やっぱりオレのスタイルでは最強のMODだと思うんです。 68k時代からの筋金入りのマカーなんで、DNA40以降のEVOLVに…

【定番】このフレーバーを買え!【必須】

ぶっちゃけてしまえば、迷った時はカペラかTPAを買っておくのが正解。 今まで買ったフレーバーで、特によく使うものをピックアップしてみました。 カペラ バニラカスタード(V2) 言わずもがなの鉄板フレーバーです。 2本目の4ozボトルが空になってCHKさんにオ…

本日のリキッドレシピ

5mlボトルに T&M カボス 0.25ml T&M ラフランス 0.5ml FW ババロア 0.25ml 残りを濃VGで埋めて完成。 まぁ、スネークオイルクローンレシピのココナッツをカボスに置き換えた安易なリキッドですw デュアルで0.3ΩのハスターV1を55wのプチ爆煙仕様で吸ってみま…

近況報告

すいません。長くサボってました。 夏バテというか、震災後の疲れが一気に出たように、夏風邪になったり、不眠になったりで、なかなかブログを書く気力と体力が無かったのが原因です。 それと、ハーブスティックエコとVapeの二重生活が快適過ぎて、物欲賢者…