もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

2015-01-01から1年間の記事一覧

【お別れは】本日のモヤモヤ【突然やって来て】

FTのいい加減さにあきれた件 先日のRTAといい、ファイバーフリークスを頼んでいたらメーカー欠品らしく、10日ばかり待たされてから、ようやくコットンミックスと交換で出荷になるし、今回はWin10タブレットがships in 5daysだったはずなのに、10日経っても出…

【バッテリーは】本日のモヤモヤ【ビンビンだぜ】

AURA MIniはやっぱりアレだった件 CHKさんからメールが来て、AURA Miniの不具合をメーカーが認めて、交換対応になったらしいです。 コンセプトも味も良い商品なので、早々と壊れたのが残念で、某SM●Kのような勇み足なメーカーかと思ってたら、Vape Onlyって…

シルバープレイナノClone ファーストインプレッション

オーセンがDNAにあるのは知っていたし、値段もそれほど高くない。でも送料が結構高い。 なんで、クトゥルフ2と一緒に買おうかなって思っていたんですが、CHKさんがクトゥルフを扱い始めたんで、没。 そんなことしてる間にFTにクローンが出たんで、ついポチ。…

【少年はみんな】本日のモヤモヤ【明日の勇者】

AURA MINIが悲しいことになった件 手軽で美味しくてお気に入りだったんですけど、3回目のチャージをして、USBに繋いでいたんですけど、一晩たっても満充電になってない。 ACアダプタもUSBケーブルも変えてみたけど駄目。 どーしよう どーしよう おっぱきゃ…

【正常進化】SXK Nebula Wine Tank RTA ファーストインプレッション【シングルコイル】

以前のFTヲチで紹介したRTAです。 値段が安いし、構造もシンプル。 モンスターV2もいいんだけど、やっぱポジティブピンの調整が出来ないっていうのがネックで、あんまり使ってない。 だったら、方向性が同じコイツならどうだろうってことで購入。 SXKと言え…

【オーセンは】SAPPHIRE Styled RTA ファーストインプレッション【どこにある?】

以前から気になっていたんですが、さすがに4本ポールの爆煙タンクはお腹一杯かなって思っていたんですが、ツイッターでフォローさせていただいてるなるしぐさんのオススメってことで買ってみました。 FTにはいろんな種類があったんですが、安いほうで黄色い…

【シンプル】VAPE ONLY AURA MINI ファーストインプレッション【ペンタイプ】

CHKさんより着弾しました。 シンプルなペンタイプのスターターキットです。 トップフローのボトムコイルのクリアロでサブΩと、ついにスターターキットもここまで来たかって感じです。 構造やら使い方はCHKさんとこや、他の人のブログにも書かれてますし、さ…

クトゥルフRTA V2 その後

とりあえず3回タンクを空にして、ドライバーン&コットン入れ直しまで使ってみました。 まず、ベース外してのボトムチャージは非現実的でした。 確かにスリットがあって入りそうなんですが、スリットが狭過ぎてニードルシリンジじゃないと無理っぽい。 VGヘ…

本日のリキッドレシピ

20mlボトルに バナナ 1.5ml ストロベリー 0.5ml DXババロア 1.5ml 残りをVGで埋めて完成。 うむ。美味しい。 いちごは上手く隠れているというか、分からないww 倍の1.0ml入れても良かったかな? それとも、もう一種類フレーバー足しても良かったかも? 赤肉…

【蛸印】クトゥルフRTA V2 ファーストインプレッション【一軍確定】

年末・年始の行事に合わせてシフトを組んであるもんで、12月前半に職員の休みが集中して現場はてんてこ舞い。その上、いろんな計画書を書かなきゃいけないわけで、かなりブラックな労働環境になっている中、待望のクトゥルフRTA V2がCHKさんより到着しました…

本日のリキッドレシピ

30mlボトルに Black Currant 2.1ml Lychee 0.9ml Apple Pai V2 0.9ml Grape 0.3ml Strawberry 0.6ml Bavarian Cream 0.9ml 残りをVGで埋めて完成。 分かる人には分かっちゃったかな? 今回のリキッドも人のふんどしで作ってしまいました。 もだんぷりみてぃ…

漢の浪漫 〜無計画は挫折の元〜

MOD

FTにオーダーしてたものが届きました。 PMAG 10 MODと50wTC基盤です。 半メカニカルなPMAG 10に50wTC基盤を入れちゃおうと考えたわけなんです。 ボタンの位置とかのズレは、プラだから削っちゃえば修正しやすいし、どうにかなるんじゃないかという甘い考え&…

Cloupor Mini Plus 50W TC ファーストインプレッション

結局、買っちゃいました。 18650x2のMODって、やっぱり大きい。EHpro SPD A5は確かに良いMODだけど、18650シングルを買い足すって時に、何か新しい要素が欲しい、そうだTiコイルだってことでMIni Plusになりました。 しかし、Tiコイルってマイクロで巻かなき…

kuru-kuru-pa 川流れは蒸気初心者さんのレビューをもらいました

今日の必須課はkuru-kuru-pa 川流れです。 注意事項: この味リキッドはまだ発売しません もし、興味を持ったら、注文するとき、メッセージを残ってくれて無料で贈ることができると思います(上司に申し込むことが要る。*^^*) 極秘プロジェクト 密造リ…

【コスパ重視】私が使って良かった低コスト機材【5,000円未満】

企画・タイトルともに丸パクリの便乗ですw オメーは元から安物シナゴミ専門だろうがって突っ込みは無しでw まずはRDAから Cthulhu Hastur RDA ¥3980 つい最近レビューしたばっかりですけど、フレーバーの乗りと煙量、ドローの軽さ、使い勝手の良さ、非常に高…

【キャプテン】クトゥルフRTA V2がやってくる【ありがとう】

11月11日の中華ショッピングサイトのクーポン祭りの時に相当悩んだんですが、待ったかいがあって、ついに、CHKさんがクトゥルフV2の取り扱いを始めます。 クローンのV1 RTAのデキがメチャ良かったんで、壊れて買い替えようとオーセンを探したら、V2が発売に…

モヤモヤFASTTECH

FT見ててモヤっとした商品を取り上げていくヒマネタな企画ですw まず、一発目です。 Kayfun Monster V2 Styled RTA Rebuildable Tank Atomizer $9.10 アクリルのタンクとチャンバー、オレのモンスターV2 Clone+マイクロキャップとクリソツなアトマじゃないで…

リキッド唯脳論

リキッドの自作とかで遊んでいて思ったことなんぞを書き留めておきます。 リキッドの自作に必要なのは、グリセリンやPGのベースリキッドとフレーバーですよね。 そのスレーバーも元々は食品用のフレーバーを転用して使っていることが多かったわけです。 よく…

kuru-kuru-pa 川流れは、ななみさんのレビューをもらいました。

先日、Vape関連情報を調べる時、ツイッターでkuru-kuru-pa 川流れのレビューを発見しました。 ツイッターでお世話になっている、ななみさんからのコメントです。 引用します。 あ!これ美味しいです コットン変えてフリークスクローンで30w0.66Ω28g7rap.dual…

【蛸印】Cthulhu MOD Hastur RDA ファーストインプレッション【トップフロー】

CHKさんから着弾。Cthulhu MOD Hastur RDAです。 Cthulhuと言えば、以前にレビューしたRTA、残念ながら壊してしまいましたけど、美味しかったんですよね。 デッキというか、ベースからUDゴブリンにそっくりなんですけど、チャンバーの内径とか別物で、互換性…

ゴブリンミニ その後 その3

現在、ゴブリンミニをカンタルのデュアルで0.27Ωにしているわけなんですが、最初の頃は0.6Ωくらいを狙って巻いていたんです。 その頃からゴブリンと同じ欠点、ミストが荒く大味な傾向があったので、思い立ってゲージを太くして、巻き数も減らして攻めたビル…

失敗したリキッドのリカバリー

届くまでは楽しみにしてたリキッド。 スイカにメンソールの爽やかさ。 どれどれ、吸ってみるか。 なんだ!カブトムシとキュウリにメンソールじゃねーか! みたいなことは、けっこうありがちですよね。 オレは貧乏性なんで、フレーバー足して吸いきってしまう…

【白昼堂々】密造リキッドがshippedされました【個人名で密送】

川流れを30w以下で吸った時に、アチョー!って感じのドラゴン感が欲しいってことで、レシピを再考しました。 隠し味フレーバーその1を入れてみたけど、若干ミストのコクが違うかな?って程度でよくわからん。 隠し味フレーバーその2は、スイートなフルーツ…

【クルクルパーの】極秘プロジェクトがバレてしまった【川流れ】

koi-koiのレビューを元に、想像と妄想を膨らませ、カンとバクチとフィーリングでクローンリキッドを作ってしまおうというアホな企画をぶち上げたまでは良かったんですが、こんな場末のブログをMK Labのクニさんに見つかってしまってんです。 お待ちしており…

本日のリキッドレシピ

50ml空ボトルに NY チーズケーキ 3ml バニラカスタード 1ml Pear 3ml Sweet Strawberry 0.5ml Double Apple 0.5ml Butter Cream 10滴 残りをHiLIQ VGで埋めて完成。 PGニコリキを適量足して、0.4ΩでビルドしたゴライアスV1で40wにして吸ってみます。 VG比高…

自作リキッドの新プロジェクト

皆様のおかげを持ちまして、堅調なアクセスを頂いております。 ところがですね、ブログランキングは、いつの間にかガタガタと順位が陥落してしまってます。 そこで、他のブロガーさんたちの記事を見ながら、何が足りなくて陥落したのかを考えてみたわけです…

【ニンニクラーメン】本日のモヤモヤ【チャーシュー抜き】

漢の浪漫が進まない件 GBにオーダーした18650x2本パラレルの電池ボックスがshippedになりません。 3-5営業日で出荷のはずが、すでに10日以上。 まぁ、海外通販なんで、そんなもんでしょうなぁ。 PMAG 10 MODが意外に使い勝手が良かったもんで、18650パラのメ…

【念心】本日のモヤモヤ【合体】

ボトムフィーダーは面倒くさい件 ドリッパーの味わいを面倒なリキッドチャージ無しで楽しめるハズなんですが、意外に落とし穴が満載ですw 落とし穴 その1 ボトルを押しても、どれくらいリキッドがチャージされているかが分かりにくい。ドライヒットを喰らう…

【DIY】本日のモヤモヤ【手作り】

川崎東キター! FTにオーダーしてたブツが、もうすぐ届きます。 その一方、GBにオーダーしたのは、未だにshippedにならず。 何をオーダーしたかというと GBにはこれ FTには、コレと コレ さーて、何を作っているんでしょうか? 正解は 漢の浪漫ですw さて、…

【自腹】HiLIQ ニューポート レビュー【噂のリキッド】

FTのような送料無料のところばっかり利用してると、DHLって高い!って思っちゃいますけど、さすがに早いっすね。23日午前に注文して、26日夕方に届きました。 どーんと鎮座してるのはベースのVG1000mlです。 茶色の2つあるのが50mlのスポイド付き空ボトル。…