もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

2016-01-01から1年間の記事一覧

本日のT&Mフレーバー使用レシピ

12号サイズくらいのビニール袋に T&M 柚子フレーバー 3滴 T&M 紫蘇フレーバー 3滴 白だし 100ml お酢 30ml 砂糖 小さじ1/2 塩こんぶ ひとつまみ 塩 小さじ1/3 これに、刻んだ白菜や水菜とか、ラディッシュ、きゅうり、今の時期なら大根やかぶは、葉っぱも刻…

本日のリキッドレシピ

なんとなくですが、フルーチェ風のリキッドが作りたくなって、やってみました。 おっさんにとってのフルーチェといえば、 高岡早紀 です。 さーきー好きさ〜♪ さーきー好きさ〜♪ あれ? 確かにフルーチェのCMもやってたと思うんだけど、フルーツインゼリーで…

ニコ入り・ノンニコの違いとニコチン辛さ

PPAPで感じたニコチン辛さから、新たな課題にぶつかってしまいました。 同じニコ濃度でも、PPAPと自作バニカスとでは辛さが全く違うんですよね。 圧倒的にバニカスの方がニコチン辛さを感じない。 多分、PPAPもノンニコだったら、もっと美味しかったハズ。 …

ブラックフライデーで買ったもの

iCareの買い足しと交換コイル、それと壊れかけてるんでオームメーター。 3Fで3点だけのお買い物でした。 FTは100ドル以上買うものが無かったし、CHKさんは寝落ちしてる間にガチョウ汁の素やピコBFとかが売り切れたんでスルー。 HiLIQには、VGを1Lと高濃度ニ…

色々着弾しました

なかなかビルドの時間も取れないという厳しさ。 着弾して使ってるものから、感想だけざっくりと書いておきます。 Eleaf iCare 650mAh これ、イイっす。 オートスイッチの精度もいいし、味もそこそこ出るし、思ってた以上に煙量もある。 残念なのは、ちょっと…

TPAの廃版フレーバー多数で買い占める の巻

次会入荷無しっていうんで、とりあえずバニラカスタードの友Dulce de Lecheを2本確保。 海外通販で買い占めるっていうのも思いついたんだけど、TPAって4ozボトルが無くて、バルクサイズは250mlだったんだよね。 つーことは、普通にGVCクローン作るとして、…

【10%オフは】モヤモヤFASTTECK【10月31日】

いよいよFTのハロウィンセールが始まります。 wish listに放り込んでいた狙いの品をゲットするチャンスです。 まぁ、最近はゴールしちゃって物欲も沈静化してましたが、アトマ中心に狙いを定めてみました。 GS RTA Rebuildable Tank Atomizer $11.10 スタイ…

PPAP その2

PPAPのニコチン辛い理由の一つが判明しました。 ブログうpした後、環境を変えて吸ってみようと、ドリボ160wとツナミ24で再チャレンジ。 こっちはカンタルクラプトンの0.3Ω、100wかけて吸ってみました。 うーん。 風味はかなり飛んじゃいますね。 でもまるっ…

【話題の動画】PPAP やってみた【ピコ太郎】

更新頻度もダダ下がりで、新製品とも縁が無いおっさんですが、意外に流行ものには敏感だったりしますw 巷で話題のピコ太郎です。 八百屋としては、千載一遇のチャンス! 焼き鳥の串に、カットしたパインと旬のりんごを差して、PPAPを売り場で流してカットフ…

本日のリキッドレシピ

CHKさんより着弾。 ドリボ160w カペラのバニカスV2 TPA Dulce de Leche Caramel Goose Juice DIY フレーバー ドリボは今更感満載なんですが、やっぱりオレのスタイルでは最強のMODだと思うんです。 68k時代からの筋金入りのマカーなんで、DNA40以降のEVOLVに…

【定番】このフレーバーを買え!【必須】

ぶっちゃけてしまえば、迷った時はカペラかTPAを買っておくのが正解。 今まで買ったフレーバーで、特によく使うものをピックアップしてみました。 カペラ バニラカスタード(V2) 言わずもがなの鉄板フレーバーです。 2本目の4ozボトルが空になってCHKさんにオ…

本日のリキッドレシピ

5mlボトルに T&M カボス 0.25ml T&M ラフランス 0.5ml FW ババロア 0.25ml 残りを濃VGで埋めて完成。 まぁ、スネークオイルクローンレシピのココナッツをカボスに置き換えた安易なリキッドですw デュアルで0.3ΩのハスターV1を55wのプチ爆煙仕様で吸ってみま…

近況報告

すいません。長くサボってました。 夏バテというか、震災後の疲れが一気に出たように、夏風邪になったり、不眠になったりで、なかなかブログを書く気力と体力が無かったのが原因です。 それと、ハーブスティックエコとVapeの二重生活が快適過ぎて、物欲賢者…

【二刀流】V+Vが幸せ過ぎる件【口+肺】

そろそろニコリキのストックが切れそうなんですが、どうしようか思案中です。 と言うのも、先日も書いたように、Vapeはノンニコ、ニコチン摂取はヴェポライザーというように、役割分担が出来てきまして、面倒な高濃度ニコリキ輸入をしなくてもいいかなと思う…

今月の宿題

熊本オフ2次会の後、大分の鬼さんリクエストで、カボスをメインに据えたリキッドを考えてます。 案としては その1 カボス+蜂蜜+吟醸酒で、熱燗にJA日田のカボスジュースを入れたような感じを狙う。 (リアル大分人は、日本酒より麦焼酎、いいちこより二…

E-Funのセールで買ってみた の巻

ケネディのクローンが$1.99とか、かなり激安なセールをやってます。 大分の鬼さんオススメのインベーダーミニも$9.99で出てたりします。 E-Funは送料が上乗せなのですが、それを差し引いても安い。 そんな激安セールの中からオレが買ったのは Vapmod 180W TC…

モヤモヤFASTTECK

FT見ててモヤっとしたブツを取り上げていく企画です。 まずはこれ。 Authentic Eleaf iPower 80W 5000mAh TC VW APV Mod1-80W / 100-315'C(200-600'F) Variable wattage: 1-80W Temperature control range: 100'C-315'C / 200'F-600'F Resistance range: 0.0…

またもMOD壊す の巻

んまぁ、よく壊しますw 今回壊したのはP MAG MOD USB充電が付いた変なメカMODです。 けっこうお気に入りだったんですが、ディアブロ(模)を載っけったまま家に置いて仕事に出て帰宅したら、部屋がリキッド臭いw ディアブロのガラスチューブが変色して、MOD…

【再々変更有り】熊本BBQオフの最終情報です

熊本復興祈願BBQ第四弾 on VAPER 6/26(sun) お昼12時から草枕山荘でやります 雨天でもオッケーなので雨天決行です☆彡 会費は1500円+施設代750円 飲み物は各々好きなの持参に変更になってます。 オレは2次会(熊本市内の前回使ったダーツバー予定)から参加を…

明日の仕込みリキッド

明日の熊本オフ本会には、残念ながら仕事の都合で参加できませんが、2次会から参戦させていただく予定です。 2次会参加者を被験者とするリキッド治験を実施しようと、ちょちょいとリキッド作成。 まずは最近のお気に入り、メイプルバニラカスタード。 前回…

熊本BBQ オフ会の再告知(変更点有り)です

会場の変更がありましたので、アップデートします。 ななみさんのツイートをコピペ丸投げですけどw 熊本復興祈願BBQ第四弾 on VAPER 6/26(sun) お昼12時から草枕山荘でやります 雨天でもオッケーなので雨天決行です☆彡 会費は施設利用料込で3500円 VAPEが好…

ドリップボックス、丸一日使ってみた の巻

MOD

クラプトンで巻いたツナミ24載っけて、丸一日酷使してみました。 VAPPOWER IMR18650 3.7V 3000mAhを2本入れて、85wで運用していたのですが、7mlボトルのリキッドを消費するのと、バッテリーの寿命がほぼ同じくらいです。 今のところ、漏れも無いし、心配され…

【カイデー】 Kanger DRIPBOX TC 160w ファーストインプレッション【もちゅ】

MOD

Steam Crave Squonk Boxで満足できなきゃBF止めるつもりだったのですが、それなりに満足できちゃったんで、半端にBFから抜け出せずにいます。 普段使いのMODがほとんど18650x2本のハイパワーMODになった今、Steam Crave Squonk Boxでは火力不足を感じてまし…

オレはMODクラッシャー

またもMOD壊してしまいました。 思えば、SMOK M65のポジティブピンを引っ込めようとして、回し過ぎて壊して以来、次々と壊して参りました。 今回、壊したのはCuboidです。 バッテリー入れて、スクリーンは動作するんだけど、バッテリーゲージがゼロのまま。 …

熊本オフ会の告知です

ななみさんのツイートを丸投げw 熊本復興祈願BBQ第四弾 on VAPER 6/26(sun)お昼12時! 場所は山鹿の矢谷渓谷にしたいと思ってます めちゃくちゃ綺麗ですよ! 色々焼きましょう♪ 補足情報 矢谷渓谷(通称番所、番所渓谷)は、震災の影響が少なからず残ってお…

GearBestに頼んだバッテリーがようやく着弾した の巻

先月15日にオーダーしたVTC5がようやく到着しました。 先月の18日にはトラッキング可能状態になって、20日にはソーティングセンターに着いていたので、到着は早いかと思っていたら、まさかのイスラエル到着www 経由地かもしれないので、しばらく待つも動きが…

Fountain V3は注意が必要だ の巻

タイトルどおりです。 メチャお気に入りだったFountain V3ですが、MODに載せてもチェックアトマイザーが出て使えなくなってしまいました。 ガチャガチャと弄っているとたまに通電するんで、いろいろ原因を探してみたんですが、どうもデッキ部分の下に付いて…

【小ネタ】本日のモヤモヤ【徒然なるまま】

ドライハーブアトマイザーは難しい件 クルーパーのCloutank M4が届きました。 早速使おうとしたんですが、イマイチどこにシャグを詰めていいのか分からず、Youtubeを検索すると、こんな動画を見つけました。 見所は4分30秒くらいからですw 吸って盛大に咽せ…

【甘甘】本日のリキッドレシピ【あつあつ】

地震で部屋のエアコンが壊れてしまって、灼熱の部屋になっております。 そんな時こそ、がっつり甘いリキッドが欲しくなるのは阿呆でしょうか? 100mlボトルに カペラ バニラカスタード 15ml スクラローススィーテナー 1.5ml FA メイプルシロップ 1.5ml 残り…

【印刷ミス】Fountain V3 Styled RTA ファーストインプレッション【もちゅもちゅ】

アボカド、ムーンショットにこいつで3連続RDTA祭りです。 その前のグリフィンを入れて、クローンアトマ4連チャンで、ジャグラー打ちながら「Regばっかりだけど、ひょっとすると設定6かも?」でズルズルと引っ張って負けるという王道の負けパターンを思い出…