もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

PPAP その2

PPAPのニコチン辛い理由の一つが判明しました。

 

ブログうpした後、環境を変えて吸ってみようと、ドリボ160wとツナミ24で再チャレンジ。

こっちはカンタルクラプトンの0.3Ω、100wかけて吸ってみました。

 

うーん。

風味はかなり飛んじゃいますね。

でもまるっきりダメじゃない。

ふんわりフルーツが香って、ババロアのコクと甘さが残る感じ。

そんでニコチン辛さはほとんど感じないという。。。。

何かこんな感じのリキッドあったなぁ。

うん、アルファのフルーツミックス版って感じ。

 

風味が飛び気味なのは、高火力のせいって分かるんだけど、ニコチン辛さの違いがどこから来るのかが謎。

 

しばらく吸い比べて考えて、ようやく理由らしきものが判明しました。

 

ハスターとツナミ24の高さの違いが原因です。

つまり、背の低いハスターだとスピットバックが多く、ニコチンを舌で直接感じていたために辛く感じてたのではないか、という結論に至りました。

ハスターって漏れないから、つい、多めにドリップしちゃうんだよね。んで跳ねると。

最近、ニコチンはヴェポで接収してVapeはノンニコというスタイルだったので、スピットバックも味のうちみたいになってた。

 

震災で紛失したLow Proを買い直そうかと思ってたけど、今のオレの好みじゃないってことが分かったのは収穫かも?

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村