もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

2017-01-01から1年間の記事一覧

爆煙ビルドと理想のアトマを考えてみた

相変わらず、クトゥV3とアミットデュアルで俺汁バニラカスタードを吸ってばかりの日々を送っております。 物欲が無いわけでは無いんです。 ハイパワーなBF MODが欲しいなって思ってはいますけど、カンガーのドリボ160が商業的に失敗したおかげで選択肢が無い…

【今更】Eleaf Pico Dual 最強説【おむすび山】

クトゥルフV3がショートしたり抵抗値が不安定な件は、コイルの固定が甘くなっていただけじゃありませんでした。 順番でいうとコイル固定が緩むからなんですが、ついでにアトマ側のコンタクトピンを調整したんですな。 これが間違いの元。 クトゥはV2からシン…

【サボり癖】本日のモヤモヤ【ネタ不足】

爆煙向きのフレーバーについて考えてる件 常飲バニカスですっかり落ち着いているんですが、人と話している時に 「タバコと一緒のコーヒーの旨さは格別だよね」 なんて聞いてしまうと、元喫煙者としては激しく同意せざるを得ないわけでございまして、久しぶり…

【不毛な】オーセン VS クローン【議論】

2年も前に書いたクローンについてのブログに、今更ながらにコメントがついてびっくり。 このブログでは、オーセンの定義やベンダーとユーザー、ショップとユーザーとの関係に対して、オレの思うとこを書いたつもりなんだけど、反論にもならないようなコメン…

【ロング】Ammit Dual Coil ファーストインプレッション【ショート】

実はいろんなアトマを弄ってたりするんですが、先発完投型はやっぱり爆煙タンクになっちゃいます。 バニカス系がメインなもんで、炊いてナンボ。 話題のドギースタイルのスタイル付を買ってみたけど、やっぱり合わない。 狭小&樹脂製のチャンバーなんで、多…

【生存確認】定番化しすぎるとネタに困るの巻【3ヶ月ぶり】

なんとか生きてますw タイトルにもあるように、機材やリキッドが固定しちゃってネタ切れしてましたw FTで見つけた変なモノとかで、無理矢理更新するというのも、アメリカの新規制以来、Vape関連の新製品がめっきり減ってしまって、なかなか難しい。 自作リキ…

Joyetech Cuboid 200W がやってきた件

MOD

パワーの持続問題があらかた解決したものの、OCULARには細かい問題がありまして、 1. 充電が一晩経っても終わらないことがある。 2. 一晩放置で、満充電だったのに、バッテリー残量が半分以下になることがある。 など、ちょっと謎なバッテリー関連のトラブル…

OCULARパワーダウン事件のオチ

MOD

OCULARで、パワーが長続きしないって書きましたが、真相が明らかになりました。 症状としては、最初は120wとかで吸っていても80wとかに下がってしまって、表示でも80wがMAXで、それ以上にパワーをかけられないというものでした。 てっきり、バッテリーの残量…

【蛸印】クトゥルフGAIA RDTA ファーストインプレッション【待望のアトマ】

大好きなクトゥルフの新作RDTAです。CHKさんから仕入れました。 実は、こんなRDTAが出るのを心待ちにしていたんです。 って言うのも、今BFのメインで使っているツナミ24(模)ですが、トップキャップの精度が悪くて開け閉めが大変なんです。これが原因でウイ…

【クトゥV3】本日のモヤモヤ【OCULAR】

クトゥルフV3って、デッキが巨大だし、ぶっといコイルも設置できるんで、爆煙ビルドすると120〜130wくらい掛けないと、オレ汁バニラカスタードの美味しい所、熱々の甘々ミストを引き出せないんですな。 同じクラプトンワイヤー使って、0.3Ωちょいの同じくら…

【色は黒いが】Kangvape Lover 120W ファーストインプレッション【南洋じゃ美人】

ってことで、LOVERさんです。 南洋ではなく、FTから来ました。 Kangvape Lover 120W 5000mAh VW TC APV Modauthentic / 5-120W / 100-300'C(200-600'F) / accurate temperature regulation ↓ details & specifications $39.50 最大出力120w TCはNi、Ti、SSに…

【ダブルタイフーン】Cthulhu V3 RTAファーストインプレッション【命のベルト】

春節前にオーダーしてたのがようやく到着しました。 CHKさんが扱うことを期待して待っていたのですが、アナウンスが無いので我慢できずにFTからの購入です。 正直言えば、クゥトルフのタンクって味に関してはV1から何の不満も無いです。 オレ好みのドストラ…

【カラー液晶】Joyetech OCULAR その後1【タッチスクリーン】

本日、OCULARの致命的な欠点に気がついてしまいました。 仕事が終わって、家路を急ぐ車の中でモクモクしていた時です。 一時停止の標識で止まって、左右確認。 ここって、右奥の空き地に所謂ヒマ人さんが隠れていて、止まらなかったらサイレン鳴らして出てく…

【カラー液晶】Joyetech OCULAR ファーストインプレッション【タッチスクリーン】

Cuboidがぶっ壊れて寂しかったんで、つい買ってしまいました。 こいつもジョイテックらしいバランス充電なんで、USBで安心。 筐体のサイズから何からCuboidに液晶つけただけって感じがしないでもないですけど、ほぼその通りですw まぁ、正直言って使いにくい…

【OFF会】九州vapers 新年会 in福岡(仮)【告知】

ツイッターの鬼vaper@oita.japanさんからの告知です。 告知 九州vapers 新年会 in福岡(仮) 2月4日(土) 夜7時 会費 三千円前後予定 福岡市内予定 モツ鍋屋さん検討中 VAPE歴も機材も問わないので 興味ある方は気軽にDMして下さい 残念ながら、オレは参加で…

【竹槍】ADVKEN Campione RTA ファーストインプレッション【マフラー】

ずいぶん前に着弾してたものの、忙しさから手付かずになってました。 久しぶりのRTAのような気もするけど、OBSエンジン以来なんで、それほど時間は経ってないのかな。 クローンや中華オーセンを買いまくって、ほぼ一ヶ月でメインアトマが入れ替わっていた時…