もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【毎度の】VTC5を海外通販で買ったら、変なことになっている の巻【鬼門】

FTで電池が買えなくなったんで、すかさずGBにオーダー入れたんですよ。 基本、なんとかFireとかは怖いので、VTC5をオーダー。 GBにしては、早めの船で安心してたんですけどね。 んで、GBのマイアカウントからオーダーを追跡してたんですが、 2016年5月21日午…

【ドライハーブ】ハーブスティックECO ファーストインプレッション【ヴェポライザー】

3Fにオーダーしてたハーブスティックエコが届きました。Vaporなもんで、つい5クリックしたけど、操作が違うのね。 長押しで電源ON3クリックで温度調整して、X6よろしく青から黄色やオレンジ赤へ色が変わって、点滅から点灯に変わったら吸い頃。 吸い終わった…

世界の村で発見 こんなところに日本人

そりゃね、今までもありましたよ。 信玄とか信長だけじゃなくて、手裏剣とか侍とか盆栽とかね。 ガイジンさんの考える日本って、微妙に変なのも分かるつもりですが、さすがにコレは。。。 普通に想像するやくざっていうのは、 志賀勝とかね、八名信夫とかの…

【2部】リビルド回数が激減してる の巻【仁成】

Hello Hello This is Power Vape station こんばんはブロガーのけんちゃんです 真夜中のクラウドロード 今夜も抑えきれないミストを探し続けている ストリートの上のスモークトリッカー チャンバーの固い小さなコイルの中で 力茶を待ち続けている sweet litt…

素グリ探しは続くよ、いつまでも の巻

以前のエントリーで素グリに関して書きましたが、そこにGEDさまよりコメントを戴きまして、局方のグリ、濃グリ以外は慎重になるべきというアドバイスを戴きました。 そんなもんで、一応オレが知ってる範囲でグリの規格を羅列。 日本薬局方グリセリン 試薬グ…

FTの電池が! の巻

NLポストで船になって、そろそろアムステルダムかな?なんて思ってたら、FTからメールが来ました。 以下はぐぐる先生による翻訳。 FastTechからご注文いただきまして、ありがとうございます。 我々は、彼らがこれ以上あなたの国への電池を出荷することはでき…

FTからDHL便のMODが到着した の巻

例のセールで1日にオーダーしたiPV5。 割引だったし、配送オプションのDHL(+$4.27)を選択してみました。 ブツ自体は1日が休日だったので、3日にshipped。 さっそくトラッキングすると、 現時点ではお荷物が見つかりませんでした。必要に応じてお荷物の差…

素グリ探求の旅

定番のケンエーからファンタ、HiLIQ、アレスと変遷してきたベースのVG探し。 今回見つけたVGは、フードグレードではなく、医薬部外品原料規格らしいです。 要するに、化粧品とかの原料としての規格らしいのですが、医薬部外品と言えば、歯磨きとか薬用化粧品…

3F VAPEに殴り込みしようとした の巻

昨日のオーダー、PICOとハーブスティックECOが船になったとメールが来ました。 んで、トラッキングするべとナンバーを見て愕然。 RS5**2*9***NL オランダ送りだと! よりによって、遅いNL便なんて使いやがって! CN便を選択したハズだぞ! オーダー受付のメ…

【散財】新たな沼か?【暴挙】

先日、届いたGBからのMODですが、早速壊れましたwww USBポートがダメになって、ケーブルがさせません。 まぁ、充電とアップデートが出来ないだけなんで気にしないw ぐぐる先生のお力を借りて、GBに返品する労力を考えたら、気にしないで使うほうが精神的に良…

アメリカでの規制が始まったようです

規制の内容をまとめると 1.18歳未満への販売禁止 2.製品・広告に健康に関する警告の義務化 3.フリーサンプルの禁止 4.メーカーのFDAへの届け出と承認制 5.自動販売機の禁止 この中で興味深いのが3への対応です。 厳格に対応すれば、店頭でのテイスティングも…

本日のモヤモヤ

物流は元に戻りつつある件 地震で買い物がままならない状態だったのが、かなり復活してます。 深夜営業してる店が18時閉店になってるとかありますけど、なんとか普通の暮らしに近づいています。 東日本の時は、タバコが全国的に不足したりしましたけど、今回…

FTのセールで買ってみた

5月1日の労働者の日セールでクーポン適応で15%引きってことで、買う気満々だったんですけど、グリフィンとVCMTがアタリだったので、物欲が収まった状態。 とりあえず、必要な消耗品や小物をまとめてやっと26ドル。普通は気になるクローンアトマを足して20…

【燃費激悪】本日のモヤモヤ【疑惑】

VCMTが旨い件 すんません。またもFT産の(模)で25mmのほうです。 デッキが広いので、太いクラプトンワイヤーで2.5mm内径で巻いてもコイル設置できました。 トップチャージなので、ジュースチャンネルにコットンを突っ込み気味にしてビルド。 ファイバーフリ…