もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【相棒探しの長い旅】RTAいろいろ使ってみた その1【人喰い沼】

出先でも家でも美味しく吸いたい。 ドローが軽めで、モーモーで、味が良く、力茶が楽で量もそこそこ入って、ランニングコストも低くて、ビルドが簡単で、かっこいい奴(←意外と重要) 出先で吸う以上は、盛大に漏れては困るわけで、そんな夢のようなアトマイ…

アレのクローン、作ってみた。

南半球のオーストラリアのショップからフレーバー各種が着弾しますた。 Capella Vanilla Custard Concentrate Flavor West Sucralose Sweetener Concentrate TPA / TFA Dulce de Leche Concentrate Flavor West Butter Cream Concentrate もう、何を作るか分…

Kayfun V6 ファーストインプレッション

付属のドリップチップですが、外したが最後、入らなくなるという不幸はありましたが、とりあえずビルドして、そこそこおいしく吸えてます。 ツイッターで話題になっていた力茶の方法ですが、トップキャップを外して上から入れるが正解でした。タンクの透明部…

スネークオイルを作ろう その3

前回の反省点をふまえ、レシピを変更してみました。 あとベースリキッドも薬局VG50%+PG50%に変更しました。 っていうのも、サブ北島たんやオーキッドV6のビルドで供給不足になってしまいまして、いろんな原因を探っていたのですが、その一つが喉越しの良さ…

スネークオイルを作ろう その2

オリジナルを知らないリキッドをレビューを元に作ってしまおうという企画です。 とりあえず、想像とカンとバクチとフィーリングで第一号を作ってみました。 まぁまぁ、イケるんじゃないかい?ってことで公開してみます。 ベースの薬局VG 5ml pear 6滴 coconu…

【忘備録】オレ流Genesisのビルド方法【唯一の成功例】

HCから仕入れました。 Hcigar Prometheus SS Rebuildable Atomizer(Clone) Genesis、デュアルコイル、絞り込んだ狭小チャンバー。 間違いない。こいつは旨いはず。 唯一の気がかりが $20.99 > $10.50 Save: 50% off 安いのは嬉しいんだけど、前回HCで買った…

スネークオイルを作ろう

俺汁バニラカスタードが、噂で聞いていたGVCに当たらずとも遠からずといった感じだったので、知らないリキッドの噂を集めて、クローンを作ってから、本物を取り寄せて比較してみようという企画を考えました。 その第一弾として、当ブログでたびたび名前を出…

Grant's Vanilla Custard

ツイッターの祭に乗って買ったのが到着しました。 段ボールを開けた時から漂う甘い香り。シュリンクを破るとさらに香りが強く、高まる期待。 まだボトルにもシュリンクが残っているというのに、バニラの香りが強烈です。 早速、アトランティスに入れて吸って…

次期主力機

常用してるもの 1.CFサブΩMOD or くるクルパー + アトランティス 良い点 漏れない。 ミストが濃く、吸った〜って感じになる。 問題点 力茶4〜5回でイガり始めるのに、高いコイル。 2mlだと一日持たない。(5mlタンク手配済み) どちらのMODもアトマイザー…