もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【小ネタ】ディアブロRTAのジュースコントロール【裏ワザ】

あんだけのジュースチャンネルですから、漏れる時は盛大に漏れるディアブロRTA。 かといって、コットンがっつり詰めるとイガるし、低wでショボミストに甘んじなければならないという、RTAでは定番の悩み。 ゴライアスや鶏糞V4みたいな外から弄れるジュースコ…

【打倒】本日のリキッドレシピ【ワコンダ】

かなりブログをサボってしまいました。 バタバタしてたのは、熊本オフ直後に愛車が壊れてしまい、修理の為で忙しかったんです。 いかんせん古い車なんでダイアグ突っ込んでも、イマドキの車みたいに水温が90度とか出るわけじゃなく、すべてがボルトとかで…

熊本 VAPE OFF 報告

大変楽しい時間を過ごさせていただきました。 持っていった自作リキッドでは、バニカス、スケーベオイル、川流れ、金玉パンチの評判が良く、ニードルボトルに入った金玉を握りしめて、金玉汁を絞り出す姿が印象的でした。 いろんな話で、大いに盛り上がりま…

本日のリキッドレシピ

日付が変わって、とうとう熊本オフ当日となりました。 熊本オフにふさわしいリキッドが無いってことに気がついて、急遽作成しました。 30mlボトルに ババロア 1.0ml ストロベリー 3.0ml ウォーターメロン 1.5ml バニラカスタード 1.0ml スクラロース 0.5ml …

【リクエスト】熊本オフ用のリキッド作成【受付ます】

取りあえず、作っているものは アルファクローンのベースをババロアからチーズケーキにして、イチゴフレーバー2種類をイチゴ主体のミックスベリーに変更した、プラスアルファ。 ピーチとパインをクリームでまとめた ピチピチパイパイ。 koi-koi雨流れのレビ…

【全国制覇】プロジェクトB 始動 〜 国産フレーバー味見編【最速理論】

圭介:兄貴、新しいフレーバー仕入れたってなぁ 涼介:ああ。国産フレーバーさ。 圭介:フレーバーのレビューでは、ブログ界最速じゃねぇか? 涼介:まぁ、そうなんだが、おれたちが目指すのはそんなもんじゃない。 圭介:ブログ、ツイッター界隈で最強の自…

【ご利用は】国産フレーバー【自己責任で】

国産フレーバの有名どころと言えば、 ミコヤ香商 オレ自身は使ったことがないのですが、赤肉メロンとかは、かなり美味しいという噂。 今回、大量に発注したフレーバー屋さんですが、 香料 Shop ティアンドエム株式会社 柚子、カボス、吟醸酒、小豆、焼き…

【出るもんか】本日のモヤモヤ【止めとけキャップ】

夜勤がキャンセルになって休んでいる件 思い起こせば、昨晩から予兆はありました。 やたらと疲労感が凄くて、晩飯喰ってバタンキュー(死語) ものすごくお腹がきゅるきゅると音をたててたんです。 今朝になってお腹が緩いんで、念のために病院に行くと、案…

フレーバー大量着弾

いっぱい着きましたよん。 手前の4本は、おなじみCHKさんからカペラとTPA。 カペラがパッションフルーツ。 TPAはカシスとシャンパン、キーライム。 もろ、カクテルですねw その後、2列目〜4列目の見慣れないビン。 いくつか紹介しますw カボス・柚子・小…

本日のリキッドレシピ

フルーツ系の王道レシピ以来、ハズレは少ないもののマンネリ感もなきにしもあらず。 マンネリってことは、組み合わせるフルーツの種類に限界があるんでしょうな。 やっぱり、ハズレは怖いですから、自分の好みでそれなりに相性の良さそうな果物を組み合わせ…