【コスパ重視】私が使って良かった低コスト機材【5,000円未満】
企画・タイトルともに丸パクリの便乗ですw
オメーは元から安物シナゴミ専門だろうがって突っ込みは無しでw
まずはRDAから
¥3980
つい最近レビューしたばっかりですけど、フレーバーの乗りと煙量、ドローの軽さ、使い勝手の良さ、非常に高い次元でバランスが取れていて、しかも安い。
ボトムフロータンク派のオレが一日これだけで過ごせましたから、トップフローの味ボケが嫌っていう人にこそ使って欲しいアトマです。
正直、このアトマとの出会いが、もう少し早かったらBFに手を出すことは無かったと思います。
それくらい、ドリップにも気を使わず、深いウェルでだらだらもくもくできます。
Sparkle PMAG 10 Styled Mechanical Box Mod
$18.66
全てオーセンで行きたかったのですが、スタイル付きでごめんなさい。
探してもオーセンが見つからなかったんで、勘弁して下さい。
18650を2本パラレルのメカMODですけど、USB充電が付いていて、チョイ充電とかに便利です。
安物中華2本パラの本体充電って、各電池を見ながら均等に充電なんて高尚なことをしてるわけじゃないんで、常時使うのは非推奨ですけどね。実際に、こいつもVFクローンも電池を外して充電器でチャージすると、各電池が満充電になる時間にバラツキがあります。
見た目はイカツイですけど、プラ製なので軽く使いやすいのが良い所。510コネクタも調整式で面倒な反面、信頼性は高いし、メンテも楽。
基本的にVWが好きなオレですけど、結局のところ、0.4Ωで40wとか0.3Ωで50w付近とかで4.2vあたりを使っていることが多いんですよね。メカMODなら、充電直後の電池が元気なあたりがこれくらいじゃないかと思います。
2本パラなら、この4.0v付近の元気なとこがシングルより続くわけで、いわゆる電池の声が聞こえにくい状態wなんですね。
だらだらもくもく出来る、やっぱりこれが一番。
同じ18650を2本使うGTもお気に入りなんですけど、一度壊しちゃったんで、ガンガン持ち運んで使うのは控えてます。
壊れても泣かずに済むコイツの稼働率は異常に高いですw
EHpro Billow V2 RTA
$25.56
国内では、ほとんど取り扱いのないアトマですが、海外ではクローンが多数でるほどの人気ぶり。
どうして国内では売らないのかな?
同じEHproのいろんなコイルが使える変態アトマは売っているというのに、完全オリジナルのBillow V2を売らないなんて。。。。
こいつはVGヘヴィなリキッドでも余裕の供給だし、爆煙でモーモーで味も出るし。
まぁ、そんなのデッキ見りゃ分かりますよね。
「Kayfun系4本ポストね、それならFogger V6とゴブミニで間に合ってます」
正直、そう思ってる人も多いかと思います。
こいつの良い所は、チャンバー部分が2重になっていることで、リキッドの熱での劣化が少なく、最後まで美味しく吸える所なんです。
そのせいか、ガンクの付き方も少ないような気がします。
ゴブリンミニと比較して、コットン交換がチャージ数で3:2くらい、リキッド量だと2:1くらいの頻度でのリビルドになってます。
やっぱり、だらだらもくもくが最高です。
以上、ズボラなオッサンが選ぶ「使って良かった低コスト機材」でした。