
もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

【ダブルタイフーン】Cthulhu V3 RTAファーストインプレッション【命のベルト】

春節前にオーダーしてたのがようやく到着しました。

CHKさんが扱うことを期待して待っていたのですが、アナウンスが無いので我慢できずにFTからの購入です。

 

正直言えば、クゥトルフのタンクって味に関してはV1から何の不満も無いです。

オレ好みのドストライク。

細やかでシルキーなミストもお気に入り。

多分、チムニーの形がいいんでしょうな。

 

でも、それなりに欠点があって使わないようになっちゃった訳で

V1は、ジュースコントロールが無いんで、攻めたビルドをするとダダ漏れになる危険性が高いのと、4ポストデッキとかが今となっては古めかしく感じてしまいます。

V2は、ジュースコントロールが使いにくいし、分かりにくい。力茶の穴が小さい。

ハスターRDTAも力茶の穴が小さすぎて、シリンジでしかチャージできないのが不便。

それと、クトゥルフ製品全般で加工が雑。スレッド回してジャリ感があったり、Oリングが甘くて抜けやすかったりします。

普通の中華クオリティですな。

そういう加工精度的な面では、sjmyやSXKあたりのクローンが優ってますね。

でもディアブロあたりのフィリピンオーセンにはクトゥルフも負けてないと思いますw

 

 

 

f:id:mokumokumura:20170203164350j:plain

 

f:id:mokumokumura:20170203164523j:plain

 

シングル用とデュアル用の2つのデッキが付属するのはV2と同じですね。

26mm径とカイデーな太さなので、ビルドの楽さと自由度はV3が格段に上です。

ジュースコントロールもグリフィンタイプになって使い易い。

クラプトンを3mm内径で巻いてデュアルの約0.38Ω。

オレにとってのV3はダブルタイフーンなので、コイルもデュアルですw

こんなでっかいコイルでも楽勝なタンクですw

ファイバーフリークスとオーガニックコットンをより合わせて通して完成。

 

100wかけて吸ってみます。

 

こいつも最初はコットン臭とコットンのエグミががっつり出ます。

逆に言うと味の解像度が高い証拠。

ミスト温度は低め。

供給に余裕ありそうなんでOCULARのマックス150wをかけてみます。

 

さすがに、むせますw

 

でもドライヒットはしてません。

俺汁バニラカスタードは高温が旨いんだけど、さすがに高杉かな。

MTLでしか吸えないw

 

結局、120wあたりに落ち着きました。

蛸印らしい細やかなミスト、美味しいです。

ビルドも楽だし、力茶も楽、漏れにも強いし、それでいて高火力でも余裕の供給。

欠点はデカくて重いことかな。

それと蛸印なりの精度。やっぱりスレッドはヌルヌルじゃないです。

ここさえ気にしなければ、爆煙でダラダラと楽したい人には最高のRTAじゃないかと思います。

 

マジ、最高っす。

 

ぶいすりゃぁぁぁ!

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

【カラー液晶】Joyetech OCULAR その後1【タッチスクリーン】

本日、OCULARの致命的な欠点に気がついてしまいました。

 

仕事が終わって、家路を急ぐ車の中でモクモクしていた時です。

 

一時停止の標識で止まって、左右確認。

ここって、右奥の空き地に所謂ヒマ人さんが隠れていて、止まらなかったらサイレン鳴らして出てくる所なんですな。

 

案の定、藤原とうふ店号のように白と黒のツートンカラーの車がいたんですなw

 

お見通しだぜ、とばかりに一服しようとして、ハタと気がつきました。

 

夜、OCULARを遠目から見ると、ケータイにしか見えない。

 

おまわりさんとの会話が趣味な人以外は、画面を真っ黒にするステルスモードを使うことをお勧めします。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

【カラー液晶】Joyetech OCULAR ファーストインプレッション【タッチスクリーン】

Cuboidがぶっ壊れて寂しかったんで、つい買ってしまいました。

こいつもジョイテックらしいバランス充電なんで、USBで安心。

筐体のサイズから何からCuboidに液晶つけただけって感じがしないでもないですけど、ほぼその通りですw

 

まぁ、正直言って使いにくいw

 

誤作動させまくりです。

 

いやね、予感はしてましたよ。

出力調整とか、普通にスライダーと数字表示が使い易いだろうに、変な半円のメーター風にしてるんでダメだろうなって。

 

タッチパネルの感度は、泥2.x時代の中華タブレベル。

それでも9インチタブなら違和感なく使えたけど、ガラケー並の狭い画面じゃ使い物になりません。

 

やっぱね、ホームボタンっぽいロックしたりアンロックする物理ボタンは必要かもしれない。

イガるなと思ったら100wのはずが150wになってたりしますもん。

 

機能的には問題ないんですが、実際に使うと使いにくい。

正直、Cuboidの買い直しかPico dualの方が良かったかもしれない。

 

MP3もiPhoneで一元化して管理した方が便利だから使わないしなぁ。。。

 

多機能と設定しやすさと売りにするなら、wifiなりBTなりUSBなりでスマホと繋いで、スマホ側のアプリで設定を変更する方がスマートだと思う。

EVOLV DNA系がwin必須なので、iOSと泥に対応してもらえれば、オレみたいな筋金入りのマカーでも嬉しいんですけどね。

 

でもね、こういう下世話な失敗作って好きなんです。

基本、電タバ含むガジェットって、そういう下世話さが楽しいんですもんね。

 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

【OFF会】九州vapers 新年会 in福岡(仮)【告知】

ツイッター鬼vaper@oita.japanさんからの告知です。

 

告知 九州vapers 新年会 in福岡(仮) 2月4日(土)

夜7時 会費 三千円前後予定 福岡市内予定

モツ鍋屋さん検討中

VAPE歴も機材も問わないので

興味ある方は気軽にDMして下さい

 

 

残念ながら、オレは参加できないけど、せめて自作リキッドだけでも参加させようと企んでおります。

 

土日が休みにくい職場環境なのに、1月末の週末に私用で休みを取っちゃったもんで、さすがに2週連続は難しく、参加を断念しますた。。。

 

ツイッターできないけど参加してみたい人は、鬼さんに取次ますんで、コメント残してくださいね。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

【竹槍】ADVKEN Campione RTA ファーストインプレッション【マフラー】

ずいぶん前に着弾してたものの、忙しさから手付かずになってました。

久しぶりのRTAのような気もするけど、OBSエンジン以来なんで、それほど時間は経ってないのかな。

クローンや中華オーセンを買いまくって、ほぼ一ヶ月でメインアトマが入れ替わっていた時期から見れば、かなり落ち着いてきましたwww

 

ADVKEN Campione RTA

 

f:id:mokumokumura:20170104002946j:plain

 

この竹槍マフラーのようなエアフローに惚れての購入。

構造から必然的にコイル位置が吸い口に近くなる=味的に有利

デッキ底面よりせり出すエアフローは、漏れ耐性にも有利なのではないかと、それにこのメーカーのOhmegaシリーズの評価が高かったので、期待は膨らみます。

 

早速、毎度のカンタルクラプトンでビルド。3mm内径でデュアル約0.3Ω。ファイバーフリークスをふんわり気味に通しての爆煙仕上げにしてみました。

ウイックの長さは、デッキの底面にまでにするかベースに着くまでにするか、悩んだけど、ベースに着くまでの長いパターンでやってみました。

 

iPowerに乗せて、全開80wで吸ってみます。

 

細やかで濃厚なミスト。

旨いっす。

ファイバーフリークス入れたての味がするってことは、かなり味が出ている証拠。

 

ん?

ちょっとジュルってきた。

エアフローのとこから熱々リキッドが垂れてきたんで、MODから外して、コットンの詰め直し。

コットン量を倍近くに増やし、ファイバーフリークスって、リキッドを吸うと縮むっていうか痩せるんで、リキッドまぶしてからコイルに通してみました。

 

これでも供給は余裕。

100w超えても大丈夫そうです。

 

漏れ耐性には一抹の不安はあるものの、味は出てるし、ミストの質がいい。

構造から推察するに、ゴブリン系のような荒いミストを想像してたのですが、シルキーで柔らかなミストです。

 

各スレッドの精度もまずまずで、ビルドや使用時にイライラすることもないし、$18しないアトマでこの味と品質なら、超お買い得だと思います。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

本日のT&Mフレーバー使用レシピ

12号サイズくらいのビニール袋に

 

T&M 柚子フレーバー 3滴

T&M 紫蘇フレーバー 3滴

白だし  100ml

お酢   30ml

砂糖 小さじ1/2

塩こんぶ ひとつまみ

塩  小さじ1/3

 

これに、刻んだ白菜や水菜とか、ラディッシュ、きゅうり、今の時期なら大根やかぶは、葉っぱも刻んで入れちゃって、よ〜くモミモミして2時間程放置すれば、美味しい浅漬けの出来上がりです。

 

応用編で、フレーバーと白だしとお酢はそのままで、介護用品のとろみ粉を小さじ一杯、ごまを大さじ一杯で、和風ノンオイルドレッシングなんかもイケちゃいます。

カロリーやコレステロールが気にならない人なら、マヨネーズを大さじ一杯くらい混ぜてまろやかにしても美味しいです。

トロミのおかげで、野菜に絡んで味がしっかりつきますんで、塩分は控えめくらいがちょうどいいっす。

 

 

あれ?

 

これって何のブログだったっけ?

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

本日のリキッドレシピ

なんとなくですが、フルーチェ風のリキッドが作りたくなって、やってみました。

 

おっさんにとってのフルーチェといえば、

 

高岡早紀

 

です。 

 

さーきー好きさ〜♪

さーきー好きさ〜♪

 

 

あれ?

 

確かにフルーチェのCMもやってたと思うんだけど、フルーツインゼリーでしたね。

 

改めて

 

パイオツカイデー

 

 

んで、30ml瓶に

 

HILIQ ヨーグルト 2.5ml

FW チーズケーキ 1.0ml

HC ストロベリー 1.5ml

TPA ストロベリー    0.5ml

MB スイーテナー  0.5ml

 

残りを高濃度ニコリキ少々とVGで埋めて完成。

 

出来たてを嗅ぐと、ビックル+いちごって感じ。

 

PicoにハスターV1(0.38Ω)乗せて吸ってみます。

 

75wから

うーん。

HiLIQの乳系にありがちなちょっと鉛筆の芯っぽいような独特のクセ。

いちごは行方不明。

 

50wに下げてみました。

でもいちごは行方不明。

5%程度では飛んで負けてしまうかぁ。。。。

 

まぁ、不味くはない。

 

iCareのローパワーで吸うと、また違うかもしれないなぁ。

iCareがPPAPで満タンなんで、後日また吸ってみます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村