読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

【入れるの】Cthulhu RTAレビュー【上も下も】

アトマイザー

ディスカッションとかではそこそこ盛り上がっているのに、国内ではツイッターやJPVでも全く関心を持たれていないRTACthulhuを入手しました。

 

入手先は、もちろんFTです。

Cthulhu RTA Rebuildable Tank Atomizer

f:id:mokumokumura:20150605165314j:plain

 

お気づきでしょうか?

FTなのに珍しく、styled の文字がありません

かと言って、Authentic の表示があるわけでもないところがFTクオリティwww

ATP40のスペックでchip;Evolv DNA40だって消えたわけだし、そもそもオリジナルを知らないわけなので、クローンかどうかは気にしないwww

 

パッと見、UDのゴブリンに似てるって思った人、正解です。

 

f:id:mokumokumura:20150605165426j:plain

 

エアホールとAFCリング、デッキの構造、UDのゴブリンにそっくりです。見た目の違いはワイヤーを固定するネジがヘキサゴンになっている所くらい。

 

26Gの2.5mm 6rapで0.6Ω、ファイバーフリークスでビルド。

早速、力茶してみる。

 

f:id:mokumokumura:20150605170031j:plain

 

トップキャップを捻って外すKayfun V4タイプのトップチャージですね。ニードルタイプのボトルを使わずに済むので、非常に楽でよろしい。

 

と、思っていたら、Cthulhu RTAを持つ手がヌルヌルに。

 

げげっ!エアフロー閉じるの忘れてた!

 

いっひっひ奥さん、下の方は、嬉し涙でぐちょぐちょだぜ。

エアホールからリキッドだだ漏れです。

 

ボトムチャージのタンクが多かったもんで、トップチャージの儀式を忘れていました。

トップチャージの場合、エアホールを塞いでからチャージして、力茶終了後は、ひっくり返してエアホールを空けて、内部の余計なリキッドを吸い出す(または吹き飛ばす)という作業をしないと、漏れ漏れになってしまいます。

Fogger V6で漏れるって人が多かったみたいなんですけど、たぶん、このトップチャージの儀式をしてないんじゃないかな?

 

この儀式が面倒なんで、今度は背後位ボトムからチャージ。

f:id:mokumokumura:20150605171545j:plain

「お尻にも入れてぇ」なアトマなんですよ、Cthulhu って。

力茶済ませて吸ってみると、ちょっとジュルってる。

15wから30wまで引き上げてみるけど、ジュルって、ミストも薄い感じ。

どうやら、こいつはジュースチャンネルにコットンを詰めなきゃいけないタイプみたい。

バラして、ファイバーフリークスを抜いて、たっぷりのオーガニックコットンに詰め直す。

 

クルクルパーに載せて30w全開で吸って、旨し。

 

ゴブリンよりシルキーで細やかなミスト。

デッキはほぼ同じなんで、チムニー内径の細さが関係してるのかな?

濃厚&爆煙です。

30wでチェーンしても、ドライヒット無し。

チェーンすると、あっという間にお部屋はバルサン状態www

 

味には満足なんですが、常用アトマの1軍入りできるかっていうと微妙な所。

というのも、部品点数が多いのに、加工精度がちょっと悪い。

使えないレベルではないんだけど、各スレッドやネジ類が斜めに入りやすい。

一度、反対に回してから締め込むっていう手順くらいは知ってますけど、それやっても斜めってしまう所が多数あるんですなぁ。

話が飛びますけど、開封した時の予感どおりでしたわ。

FT好きな人なら分かると思いますが、Cthulhu のパッケージ、例の丸い缶だったんですね。しかもHotcigの帯も無い奴。HotcigもHcigerやTobecoに比べて精度は甘いほうだけど、無印は更に甘い。

こういう精度の甘さって、ビルドや力茶の度にイラッとしますからねぇ。

 

それと、ポストの固定がヘキサゴンレンチな所。

バイクや車弄りやってたオレなんで、本当はヘキサゴンレンチのほうが好きなんですが、トルク掛け過ぎてしまいがちなんですよね。ビルド中、固定しててワイヤー2回切りましたwww

 

精度はあたりが出てくれば解決するかもしれないし、ポストの固定も慣れ次第だし、後は漏れがどれくらいかって所。

しばらく使い込んでみます。

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村